アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
燃料の製造、流通、販売はどうすんだ? (スコア:0)
Re:燃料の製造、流通、販売はどうすんだ? (スコア:3, すばらしい洞察)
メルセデスが手を挙げたって事は自動車業界のみならず、
石油業界も含めて大きな動きに繋がるのではないかと。
少なくとも、
「メルセデスはこうしてる、お前のところはどうなんだ!」
というような声が株主やメディアから上がるのは確実ですし、
協力するにしても、対抗するにしても、
何らかのアクションを起こす必要が出てくるでしょう。
バイオ燃料以外は、まだ口だけで、
実際にそういう分野でモノを出してるのは日本のメーカーだけ、という点では弱いのですが。
Re:燃料の製造、流通、販売はどうすんだ? (スコア:4, すばらしい洞察)
従来型の自動車では、いずれ国内市場のかなりの部分を食われかねない。
ところが、EU市場に「低環境負荷」という基準を導入できれば、
技術的なハードルの高さで、
人件費の安さで勝負してくる後発国を市場から閉め出せる。
そういったことを考えてるんじゃないかなぁ
表向きまっとうな基準を作って自分たちに有利な状況を作り出すのって、
欧米の皆さんは上手だから。
日本は下手すぎるw
Re:燃料の製造、流通、販売はどうすんだ? (スコア:3, おもしろおかしい)
Re:燃料の製造、流通、販売はどうすんだ? (スコア:1, おもしろおかしい)
>欧米の皆さんは上手だから。
>日本は下手すぎるw
大丈夫、官公庁の随契→入札化に伴い、メーカー営業も鍛えていますから
官報とか見れば、「こんな製品、○×でしか扱ってねーだろ」見たいな入札仕様が
--
「Saven the下北沢」勝手に賛同中ですよ [stsk.net]