アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
TAG (スコア:5, すばらしい洞察)
Re: (スコア:2, 参考になる)
計算機畑じゃオブジェクト指向だのデスクトップメタファだのといった現実模倣志向が強いですが、ほんとうの現実のモノには入力出力の区別は無いんだよね。二つの物体は「相互」作用するって理科で教わったでしょ。(作用反作用とかね)
ただ、計算機というかデジタルデバイスは、入出力の区別を厳格につけたうえで取り扱うっていうモデルで設計されるのが専らだ、というだけのこと。(ノイマン式とか)
#各種のシミュレーションに膨大なCPUパワーが食われるのは極論すればそのせい。もともと全然アーキテクチャが違うのに真似ようとするから、効率がどうしても悪くなる。相互作用モデルを入出力モデルで真似ようとすればどうしても「場に無数の入出力を張り巡らせる」という効率の悪いことをしないとならない。力学モデルしかり、レイトレしかり。
で。鉛筆。
これも入力出力の区別なんかありませんってのが答え。
そこには周囲の物体(人間や紙)との相互作用が有るだけです。
Re:TAG (スコア:0)