アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
レギュラーガソリンが200円/L越えたら (スコア:5, 興味深い)
大きいエンジン積んだモデルを国内正規販売して欲しいものですよね。
タイなどで売っている125ccモデルの外装を国内向けに変更したモデルを
50周年で出してくれるかと期待していたのですが、大外れでした。
50周年だから50ccモデルしか出さなかったのかも知れませんが、
ホンダの正規国内販売じゃないとタイカブなどは買う気がしないのです。
法定速度区間で60km/hでずーっと走って実燃費が50km/L越える乗り物って
現行じゃ他にないと思うんですよね。四輪自動車に比べればカブとしては
車重のあるタイカブでも原材料が1桁ほど少なくて済むのも確実にエコですし。
どうして国内でそういうのを販売してくれないんだろう……。
カブ100が売れなかったのは知ってますけど、そのあとで若者にカブが
売れ出したんだから時代は変わってるんじゃないのかなぁ。
Re: (スコア:2, 参考になる)
高めですけどね
Re: (スコア:2, 参考になる)
WAVE125iというのはカブ伝統のアンダーボーンフレームにPGM-FI,排気量125cc。4速。ディスクブレーキにテレスコサス。
燃費はカブ90より良くしかも速い。当然タフ。エンジンも足回りも日本のカブとか次元の違う完成度(メッキパーツを除く)。
近々モデルチェンジの噂がありツインプラグでさらに燃費向上。タイは日本より環境性能厳しいので日本の規制は余裕でクリア。
逆に言うと50周年記念モデルで在庫一掃し,ツインスパークな(タイ)カブを投入するかもしれない。
Re:レギュラーガソリンが200円/L越えたら (スコア:1)
高々3000台で在庫一掃は無理。
流通在庫だけとっても、その10倍は下らないでしょ。
第一、タイホンダのカブを正規導入するんなら、EFI化して延命図ったりしませんよ。
逆にそこまでやったからには、まだまだ今の形でやってきますよ、って事だと思いますが。