アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
走行中の変速 (スコア:4, 興味深い)
20年ほど前は、走行中・停止中問わずむやみにニュートラルにすると
ATに対する負荷が大変大きく、最悪壊れてしまうという事があったの
ですがこの辺はどうなんでしょうか。
私自身の体験ですが、20年前のHONDAの1.6リッターのATで走行中に
しょっちゅうニュートラルにしていたら程無くして1→2速へのシフト
チェンジ時、ドスンという衝撃を伴うようになってしまいました(汗)
関係ない話だけど (スコア:4, おもしろおかしい)
燃料がなくなったのでいったんサービスエリアで給油して
本線に入って目的にいこうと、1速→2速→3速→4速→5速と入れた
5速目を入れるとミッションから激しく音がなってぜんぜんドライブしない!!
「なんでじゃー!!!」と思いつつ
3速程度の速度に落ちたので 3速に入れなおし
また順調に3速→4速→5速と入れなおすと
また5速目でミッションからいおん
「はっ!!」と目がさめました
FD3Sは4速まで、、、5速というのはバックギアであると・・・・
150km程度の速度でバックを入れた阿呆です。
Re: (スコア:0)
入らないよ。
100km/hで走行中にいきなり1速には入らないし、バックギアなんて
もってのほか。
しかし、日本の公道で150km/hってことは、違法行為自慢ですか。
おもしろおかしいでプラスモデレートなんてすんなよなー。>モデレータ
良い子ぶらないの! (スコア:0)
Re: (スコア:0)
「きっちり100km/h以下で走れ」ってんなら「優等生ぶるんじゃねぇ」と思うこともあるだろうが、
150km/hはどう考えても出し過ぎだし、非難されて当然だ
Re: (スコア:0)
Re:良い子ぶらないの! (スコア:0)
炎上しろ