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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
他にも問題が (スコア:5, 興味深い)
就航以降海岸付近に大量の砂が打ち寄せられるようになった。
など、地元漁民にとって非常に迷惑な存在だったようで
わりと最近地方ニュースで取り上げられてたっけ。
いずれにしても「生活の足」であった連絡船を
「観光地のアトラクションじみたフェリー」にすることで
運賃を上げようが成功するだろうと思う感覚がどうかしている。
高いわ「点検整備のため」と称して数週間単位で欠航するわ…。
Re: (スコア:0)
ただ、青函トンネル経由のスーパー白鳥より速く、スーパー白鳥より200円程高いだけ
と言う船を就航させる経営判断はありかと思います。
Re: (スコア:3, 興味深い)
早いといっても誤差範囲ぐらいの差しかありませんし、青森・函館双方で市街地にアクセスするのに乗換を要し20~30分のロスが出ることを考えると、時間・値段ともにさほどの優位性は感じられません。
また、青函間のみの需要は小さいでしょうから広域の旅客を誘導することを考えると、曲がりなりにも遠方の客を直接引っぱってこれる鉄道の方が明らかに有利だと思われます。
実際、「最大級の高速フェリー」という触れ込みとか一般公募した外装デザインの奇抜さとかの話題性で人目を引くぐらいしか、手がなかったように見えます。
Re: (スコア:0)
考えるフェリーの比較検討なんて
豆を考えずに議論するコーヒー論に等しく全く無意味でしょ。
あれは車を運ぶ船であって、人はついでなんですから。
Re:他にも問題が (スコア:1)
それとも、最近のスーパー白鳥は車を載せられるようになったんですか?
# 自動車利用の話題なら他にたくさん出てるんだから、こんなニッチネタに噛みつかなくても…