アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
少なく見積もりすぎ (スコア:1)
通常のコミケを指すのであればケタが2桁ほど足りないけど、コミケットSPの場合は違うのかな?
24耐は参加したので規模は分かるけどそれ以外のSPには参加したことないからなあ…
#いや最悪でもケタ1個足りなくね?
あの日交わした約束は砕けて散った
約束なんてした覚えないけどね :P
Re:少なく見積もりすぎ (スコア:1, 参考になる)
>東京以外では2000年に「リゾートコミケ」をテーマに沖縄・宜野湾で開かれた。この時の参加サークルは約200、参加者数は約1500人だった。
首都圏以外でやればこれくらいのものでしょう。沖縄はやや特殊でしょうが、それでも最悪数万ってことはないでしょう。
記事にケチつけるくらいならそれくらい調べましょうや。
Re:少なく見積もりすぎ (スコア:2, 参考になる)
もし新潟コミケをおこなったら数万人は確定でしょうね。
Re:少なく見積もりすぎ (スコア:2, 参考になる)
普段のコミケは3日間で延べ50万人以上が来場します。
大都市から行きやすい立地で行えば、数万人規模にはなるでしょうね。
Re: (スコア:0)
「飛行機or船でしか行けない」という事は、
運送キャパシティの絶対的な制約があるという事ですし。
直前でのチケット入手が難しいので、急遽参加というのも難しいし。
(そもそも旅費が掛かり過ぎ)
陸続きでさえあれば、朝出発の夜帰りという突貫スケジュールでも
参加する強者達が多数いると予想。
それに夜行バスだの鈍行乗り継ぎだの節約も出来るしね。
通常のコミケなら「始発で来て、夕方帰る」という人はゴロゴロいます。