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あやふやで申し訳ないのですが、
どうやら認証にはIDカードを使うようですが、 ”誰が”、”いつ”、”どこから”、”なにをしたか” きっちり記録しているのでしょうか? 管理者による不正への対策としてはまさに必須事項だと思うのですが、
については、ここの掲示板 [apc.org]にログは残さないことになったとあるのを見ました。 もう少しましな情報を示したいので
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
破滅への道 (スコア:3, すばらしい洞察)
Re:破滅への道 (スコア:3, 興味深い)
マジでワラエン
マスコミはギャーギャーいってますが、個人的には
現時点(実際のサービスはまだ開始していない)では
程度にこそよるものの、システム障害はさして問題ではない
と考えます。
誰かの個人情報が公開されてしまうわけでもないだろうに。
そんなものは本運用までに十分こなれればよいこと。
で、本当に一番気になるのは、
「作業ログをきっちりとっているのか?」
ということ。
どうやら認証にはIDカードを使うようですが、
”誰が”、”いつ”、”どこから”、”なにをしたか”
きっちり記録しているのでしょうか?
管理者による不正への
Re:破滅への道 (スコア:2, 興味深い)
あやふやで申し訳ないのですが、
については、ここの掲示板 [apc.org]にログは残さないことになったとあるのを見ました。 もう少しましな情報を示したいので
Re:公務員リストラ (スコア:0, 参考になる)
かなりリストラする予定はあるのでは。
そのため、こうやって「効率的な電子政府」という奴を
目指しておるのではないかと。
トラブルが頻発しているのはそういう流れに気づいた
地方の公務員が導入に反対しているからだと聞いたかな。
Re:公務員リストラ (スコア:2, 参考になる)
・「電算化反対」の結果99年頃まで手書きビラを撒いていた組合
・現在空のできたばかりのDBに全データが登録された状況を前提に、稼動初年度から根拠に定員削減を叫び続ける管理職
を両方見ている立場故に。後者のDBは埋まるまでにあと20年はかかるなあ。「効率化」にようやく結びつくようになってきた段階。
ところで本題ですが、住基ネットが「良好な稼動状態」を1年程継続すれば、末端レベルで第2段計画の策
Re:公務員リストラ (スコア:0)
年中、いろんな資料を引っ張って、その資料から新しい資料を作成する事が主な仕事の人や、
手続きが多い事で、手続きに手間がかかって仕事が増えてるから人も多いところが多いからね
そういった仕事も、元データが電子化されていれば、中央で数億円かけて統計システムやソフトつくればいいだけになるからね