アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
名機といえば名機なのだろうけども (スコア:4, すばらしい洞察)
電車によるこれほどの高速走行は未知の領域でしたし開業までの年限も限られていましたから、ある意味0系は当座の間に合わせ。
開業数年して安定した運行が可能になれば、得られた知見に基づいてより高性能な車両が当然投入されるはずだったのですが……
東海道新幹線開業の1964年から国鉄は赤字に転落し、以降国鉄解体まで設備投資は抑制され続けることになります。
0系もまあ当座使う分には大きく問題の無い性能を持っていましたから、老朽化した0系を新しい0系で置き換えることが何年も
名機の理由 (スコア:4, すばらしい洞察)
Re:名器の理由 (スコア:0)