アカウント名:
パスワード:
インタビュー記事中の…
――auでは、EZアプリ(BREW)の通信が1日あたり最大3MBと制限されています。この制限と今回の規制は関わりがありますか?
新名氏 いいえ、関係はありません。EZアプリの通信制限の目的は、不正アプリの防止です。EZアプリはBREWというプラットフォームを使っていますが、この仕組みは、ソースの組み方次第でどのようなアプリでも開発できます。つまり、VoIP(IP電話)のような用途で利用されると、他キャリアに影響を与える可能性も出てしまいます。
…って、おかしくないですか?
EZ アプリ(BREW)は、 au の審査を受けて、承認されたものでないと配布できないんですよね? (実際には、この他にもいくつか条件があったはず。)
まさか、「他キャリアに影響を与える可能性も出てしま」うようなアプリを素通ししてしまうような審査しかしていないということの自白ですか?!
でも、店頭での接客はauの方がDocomoより良いと思ってる。まぁ、店にもよるのかもしれないし、Docomoのひどい接客を経験したのは、圧倒的なシェアを誇ってたMNP実施前の話なので、最近だとまた違うのかも知れんけど。
MNP前にauに移ったんだけど、今は正直メリットを見出せないAC
# 顧客満足度って、接客だけじゃないよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
EZ アプリの通信制限の目的 (スコア:4, すばらしい洞察)
インタビュー記事中の…
…って、おかしくないですか?
EZ アプリ(BREW)は、 au の審査を受けて、承認されたものでないと配布できないんですよね? (実際には、この他にもいくつか条件があったはず。)
まさか、「他キャリアに影響を与える可能性も出てしま」うようなアプリを素通ししてしまうような審査しかしていないということの自白ですか?!
Re: (スコア:3, 興味深い)
もう最近slashdotみるのがつらくなってきた。
みんな疑問があっても、書き込むだけで実際にKDDIに問い合わせてくれないのは何で??
KDDI社員なのでACで。
Re:EZ アプリの通信制限の目的 (スコア:1, おもしろおかしい)
音楽配信といい君たちはユーザーを裏切りっぱなしだ。
顧客満足度ナンバーワンの嘘看板をいい加減はずしたらどうかね?
Re: (スコア:0)
でも、店頭での接客はauの方がDocomoより良いと思ってる。まぁ、店にもよるのかもしれないし、Docomoのひどい接客を経験したのは、圧倒的なシェアを誇ってたMNP実施前の話なので、最近だとまた違うのかも知れんけど。
MNP前にauに移ったんだけど、今は正直メリットを見出せないAC
# 顧客満足度って、接客だけじゃないよね。
Re: (スコア:0)
J.D.Powerの調査なんて大TOYOTAの力がすべてですよ。
Re: (スコア:0)
だが断る!
少なくとも公正取引委員会にガサ入れされるまで改める気は無い!
第一、そんなに「顧客満足度ナンバーワン」の看板が欲しいなら、
他社が「元祖!顧客満足度ナンバーワン」とか、薄くて小さい時で
「(ただしソースはドコモ/ソフトバンク)」とでも書けばよいだけだろう。
まったく、クレクレ君には困ったものだな!
KDDIシャチョ