アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
タネを蒔かずに実がなるものかと (スコア:5, すばらしい洞察)
内需が萎みまくるのは当然の帰結かと。
大手自動車会社の社長の方が「何故車が売れないのか分からない」と
仰有ってましたが、これだけ賃金を絞ってきて売れると思う理由が分かりません。
賃金を抑制してきたことを突っ込まれたくないのでとぼけてるんでしょうと妄想。
都市部はもう車は必要ないですしね。
輸出で売り上げを伸ばし、賃金抑制でコストを削ってきたわけですが、
海外が不況で輸出は減り、国内は金が回らず内需は期待できない。
いやはや、上向く道筋が見えませんな。
Re: (スコア:2, 参考になる)
Re: (スコア:0)
トヨタが派遣会社に払ってる額はどれくらいなんだろうね?
アメリカの場合はちょっと赤字になると大規模レイオフとかよく報道
されているが、日本では少なくとも「正社員」がレイオフはよっぽ
ど会社がヤバクならないと聞かない。代わりに派遣で調整しているのか?
レイオフ制度があまりなじまない日本とアメリカで比較しても
意味ないような。日本でも正社員のレイオフを容認する代わりに
派遣禁止とかなら少しぐらい給料増えるんじゃないか?
Re:タネを蒔かずに実がなるものかと (スコア:0)
雇用の流動性をもっと認めてほしいですね。日本の企業には。
「新卒カード」をうまく使いこなせなかった者は墜ちていくしかない雇用情勢
をなんとかしてくれよと。
Re: (スコア:0)
新卒カードというかさ、ディーラーからカードを配られた時点で
勝負が決まってるんですよね。
「バブル崩壊による就職氷河期」とか
「サブプライムローン問題によるプチ就職氷河期」
なんてカードが配られたら、戦う前に勝負が決まってるってば。
Re: (スコア:0)
#時々しんどい年があったというだけ
Re: (スコア:0)
# ルール変更によって3回転半ちょっとを4回転扱いしてもらえなくって以降は4回転は封印してる。