アカウント名:
パスワード:
#既存ユーザをナメてるとしか思えないこともしばしば。半年おきに新機種出して「さぁ買い換えろ」な商法してるくせに、
値段もそうですが、アプリなど一部コンテンツが移動できないのが腹立たしいです。新機種に対応していないから移動できない、というのは兎も角、売り切りのアプリなどは移動できるようにして欲しいと思うのですが、それが全然できなかったり。 私が体験したのは、携帯を買って数日で故障した時、「初期不良でした」と認めながら「それで発生した損害は補填しません。」と平気で言うんですよね。むしろ「交換してやるんだからいいじゃないか」みたいな態度をとられたりして。
こんな調子
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
ほぼ毎月500円って高くない? (スコア:0)
このオプション高すぎませんか?
せめて、月300円未満にしてほしい・・・
Re: (スコア:2, 興味深い)
もちろんソフトバンクの携帯使ってて全然壊れない人もいるんでしょうけど……。
#でも知り合いの話聞いてると、どこのキャリアも故障した時の態度ってあまり良くないっぽい……。
#原因がわからないと「ユーザーのせい」にしたり、確認なしでデータ初期化してきたり……。
神社でC#.NET
Re: (スコア:1, 興味深い)
故障の時もそうだけど、機種変更の時や料金プラン変更の時も対応よろしくない。
#既存ユーザをナメてるとしか思えないこともしばしば。
半年おきに新機種出して「さぁ買い換えろ」な商法してるくせに、
使用二年未満だと新規より端末代が高いとか…
#二年以上使用してる人より高いのは納得できるが、新規より高いのはどうかと。
我が家ではPDCが1回線残ってて「3Gに替えてくれ」な案内がしつこく来るけど
端末代は高いし、SBショップでしか使えない商品券もらったところでねぇ…なので放置状態。
この回線は「レッツ東京デジタルホン!」の頃から使ってるメイン番号だけど、
最近は長期利用者割引が効くプランも減ってきてるので、メリットも減る一方。
こんな調子が続くようだと、他社へMNPしようかと思えてしまうんだけど
(手数料込みでもその方が新機種が安かったりする)
そうやってユーザーが他へ流出することは考えてないのかな?
Re: (スコア:1)
値段もそうですが、アプリなど一部コンテンツが移動できないのが腹立たしいです。
新機種に対応していないから移動できない、というのは兎も角、売り切りのアプリなどは移動できるようにして欲しいと思うのですが、それが全然できなかったり。
私が体験したのは、携帯を買って数日で故障した時、「初期不良でした」と認めながら「それで発生した損害は補填しません。」と平気で言うんですよね。むしろ「交換してやるんだからいいじゃないか」みたいな態度をとられたりして。
神社でC#.NET
MNPと機種変更に向いた端末>iPhone? (スコア:2)
「iPhoneだと、端末を買い換えても、アプリを移行できるぞ!」
(iPhone以外に買い換えると移行できないけど。そもそもiPhone 3Gから次世代iPhoneへの乗り換えについては未定だ)
>個人的にはメアドも移動できないとMNPのメリットが感じられないのです。
「iPhoneだと、キャリアを変えても、アドレスはそのままだぞ!」
(PC用のメールアドレスを使っていればね。ソフトバンクの端末からiPhoneに機種変更しても、アドレスが変わる…)
アプリはともかく、アドレスについては、PC用のアドレスを使えるスマートフォンが将来のMNPを考えると一番良いかも。