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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
知らずに適当なこと言うけど (スコア:0)
一般企業のプロジェクトで遅延なんて、数ヶ月~数年になりかねないやろ。
リリース一回きりの単発プロジェクトとして、規模から考えたら驚くべきスケジュール達成率かもしれないね。
一部の延期がよく取り沙汰されるけど、業界全体の販売ソフト数から考えたらわずかなものかも。
でもこれは単純に、初回リリースに対して遅延が発生するか否かをデジタルに見た場合だけどね。
でもそれを根拠に投資云々しようと言うのなら、それはあまりにマクロ的に見過ぎている馬鹿か、何か別の目的があるかだよね。
どうやってスケジュールを間に合わせているかは、非人道的な勤務実態による根性説に一票。
まったくもって同意 (スコア:2, おもしろおかしい)
発売日が年単位で延びるゲームがどれだけありますか?
……なんか大量に有る気もしてきた
いや、それでも、完成形を描け無いニンゲンの多いビジネスプロジェクトに比べたら、ゲームのゴールのなんと明確な事か!
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
#潰れてない会社だと、何が最長記録なんだろ。
Re: (スコア:2, 参考になる)
DUKE NUKEM FOREVER [wikipedia.org]では。
発表から10年、忘れかけた頃に突然エンジンの変更やプラットフォームの追加を発表したり、真偽不明のスクリーンショットを出して制作進行中であることをアピールするもいまだ「完成したら(出る)」と言っているレベルで、むしろ出てしまったら逆に世界中のみんなを様々な意味で失望させるであろう、延期がネタとして成立してしまっている珍作。
Re:まったくもって同意 (スコア:0)