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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
知らずに適当なこと言うけど (スコア:0)
一般企業のプロジェクトで遅延なんて、数ヶ月~数年になりかねないやろ。
リリース一回きりの単発プロジェクトとして、規模から考えたら驚くべきスケジュール達成率かもしれないね。
一部の延期がよく取り沙汰されるけど、業界全体の販売ソフト数から考えたらわずかなものかも。
でもこれは単純に、初回リリースに対して遅延が発生するか否かをデジタルに見た場合だけどね。
でもそれを根拠に投資云々しようと言うのなら、それはあまりにマクロ的に見過ぎている馬鹿か、何か別の目的があるかだよね。
どうやってスケジュールを間に合わせているかは、非人道的な勤務実態による根性説に一票。
まったくもって同意 (スコア:2, おもしろおかしい)
発売日が年単位で延びるゲームがどれだけありますか?
……なんか大量に有る気もしてきた
いや、それでも、完成形を描け無いニンゲンの多いビジネスプロジェクトに比べたら、ゲームのゴールのなんと明確な事か!
Re: (スコア:0)
Re:まったくもって同意 (スコア:0)
あれは、センチメンタルグラフィティ商法というビジネスモデルまで作り上げてしまった点において評価せざるを得ませんねぇ
# その肝心のセンチメンタルグラフィティを買っていないのでAC
## 結局ゲームそのものが黒歴史になったという落ちでしたっけ?