アカウント名:
パスワード:
それはともかく、「手榴弾型」にする理由が今ひとつよくわからん。やっぱり投げやすい形なんですかね?>手榴弾
# 本物と間違えて投げちゃったりした日にはいろんな意味で悲劇かも。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
I-Ballなだけに制式名称はやっぱり (スコア:0)
それはともかく、「手榴弾型」にする理由が今ひとつよくわからん。やっぱり投げやすい形なんですかね?>手榴弾
# 本物と間違えて投げちゃったりした日にはいろんな意味で悲劇かも。
Re:I-Ballなだけに制式名称はやっぱり (スコア:1)
テロリストなど、投げ込まれた相手が一瞬手榴弾と誤認識してくれることも期待
してるかも。一見して「手榴弾っぽい何か」が投げ込まれたら、訓練された兵士ほど
その物体から距離をおいて観察する道を選択するでしょうから。
そして投げこんだ側は、その隙に付近の状況を把握すると。
Re: (スコア:0)
>その物体から距離をおいて観察する道を選択するでしょうから。
手榴弾に対しては何を置いても物陰に飛び込めと教えられると聞き及んでおります。
相手に隠れられちゃ意味ないよね。
あと、建物の中ならともかく、屋外で起伏がある程度ある場所だと無意味に近いかと。
草むらとかにはまっちゃったら回り全然見えないし。
Re: (スコア:0)
偵察も防げて一石二鳥。