アカウント名:
パスワード:
なお、毎日.jpには19日の11時35分(JST)におわび:「ネットに犯行示唆?」の記事についてという訂正記事が掲載されている。
書き込みの時刻は事件前ではなく、事件の報道後でした。おわびして訂正します。
相手に問題があるからといって犯人扱いしていいわけでもなければ、謝罪する必要がないわけでもない。件の書き込みをした人は記事を読んで不快になった人や遺族に謝罪すべきだが、それはWikipediaに記事を書いた人と不快になった人や遺族との間の問題であって、毎日新聞が叩くことではない。要するに結果を見ると、件の記事を書いた人は毎日新聞から嫌がらせを受けただけ。それはただの私刑なんだよ。(ましてそれが誤爆ではね。「不快な書き込みをした人がいる」という記事なら兎も角。)#つか「すば洞」つけた奴も恥じろ
もう許してあげて。毎日新聞の情報リテラシーは0よ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
お詫び・訂正のベクトル (スコア:5, すばらしい洞察)
の、訂正記事のほうを見てきたのですが、
という内容でした。
むしろ問題の記事ではWikipedia執筆者のID(ハンドルネーム?)を名指しで書いて犯人扱いに近い内容だったので、その方に対してお詫びするほうが先だと思うんですけどねぇ……。
神社でC#.NET
Re: (スコア:0, フレームのもと)
2chやここならともかくWikipediaに書くようなことじゃないだろ
Re: (スコア:5, すばらしい洞察)
以下マジレス
Re: (スコア:3, おもしろおかしい)
Re:お詫び・訂正のベクトル (スコア:1)
(情報リテラシー:-1, フレームのもと)
という言葉が頭に浮かんだあたり、私もそろそろスラド中毒なんでしょうか。
神社でC#.NET