アカウント名:
パスワード:
いつも出てくる「慣れてる」を「使いやすい」と錯覚した話ですね。
本当に優れたデザインであれば新しいものでも受け入れられます。デザイナーがオープンソースのツールを歓迎しないのは慣れているものと違うからではなく、彼らにとって本当に使い物にならないからです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
ソフトウェア単体の価値は0に近づいちゃうからこそ… (スコア:5, すばらしい洞察)
「ソフトは渡さん。
そのソフトウェアを使ったサービスは有償で提供するサーバを動かしてあげる(広告掲載等のケースも含めて)」
と言っているわけで。
ものすごーくニッチで、オープンソースの人たちがぜんっぜん意識しないジャンル用のソフトをものすごく低コストで作れるとか(一部のプラグインってそういう種類だよね)、
ものすごーく重厚長大で、オープンソースでは太刀打ちできないぐらい「コンテンツ」山盛りだとか(エロゲーとかね)、
いやと言うほど業界標準と化してしまい、
fjの教祖様
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
普段、それを職業にしていない人にはわかりにくいんだけども、実はAdobeのソフトって、かなり使いやすい。
それを使って商売する人、例えばデザイナーだとかは、使いやすくてそれを使っている人が多いんだよ。
なれているから、っていうのも多少はあるけれど、Adobe関連のソフトは、ちゃんと使いやすい機能が使いやすい様に出来てる。
最終的には同じJPGが作れるけれども、それを出力するための手間が全
Re:ソフトウェア単体の価値は0に近づいちゃうからこそ… (スコア:0)
Re: (スコア:0)
本当に優れたデザインであれば新しいものでも受け入れられます。デザイナーがオープンソースのツールを歓迎しないのは慣れているものと違うからではなく、彼らにとって本当に使い物にならないからです。