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初代だってシューティングとしてはあんまりほめられないです。
そりゃ自動連射+溜めという操作体系も, 簡単に見つけられる/利用できる安全地帯も, シューティングゲームという枠組みの中でいかにストレス無く演出や音楽を楽しむかということに注目しているからこそ存在するわけで. そもそも多くのシューティングゲームとはゲームとしてのベクトルが違うものを比較しようとしている段階で間違っているわけです.
ゲームなんて物は製作者の意図を解して, あるいは意図を超えて楽しんじゃえば勝ちなんですよ.
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192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
ジノーグ (スコア:0)
まぁ、雰囲気は似ていてもインパクトは無かったけど。
Re:ジノーグ (スコア:1)
ラングリッサーミレニアムは誰がこんなの買うんだと思ったが、メサイヤ最後の 作品となってしまったみたいですね。
Re:ジノーグ (スコア:1, すばらしい洞察)
後から出たのでゲーム性がまともだったのはSFCの格闘もの位じゃないでしょうか?
初代だってシューティングとしてはあんまりほめられないです。
Re:ジノーグ (スコア:1)
そりゃ自動連射+溜めという操作体系も, 簡単に見つけられる/利用できる安全地帯も, シューティングゲームという枠組みの中でいかにストレス無く演出や音楽を楽しむかということに注目しているからこそ存在するわけで. そもそも多くのシューティングゲームとはゲームとしてのベクトルが違うものを比較しようとしている段階で間違っているわけです.
ゲームなんて物は製作者の意図を解して, あるいは意図を超えて楽しんじゃえば勝ちなんですよ.