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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
iPhoneゲームならSEGAが7/11に出してますよ (スコア:1, 参考になる)
スーパーモンキーボールは二十日で三億の売り上げ (スコア:0)
iPhone SDK発表時のプレゼン [impress.co.jp]によると、セガのチームは八週間でまったくのゼロから100ステージまで作ったそうですが、
それほど移植開発費もかかってなさそうですね。
パッケージングやら流通やらのコストもかからないですし、
ケータイのゲームと違ってグローバルに売ることが出来ます。
加えてモンキーボールもMGSも他のゲーム機で実績があるタイトルですから、
他の百円がせいぜいのアプリよりも千円前後くらいの強気の価格を設定しても割安感がありますしね。
ホイっと移植できるんならなかなかオイシイ商売だと思います。