アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
クルマ文化の終焉かも (スコア:2, 参考になる)
長かったクルマの時代そのものが終わり、という感じがひしひしとしますね。
とは言うものの、クルマの時代が長くて、クルマ文化も簡単には廃れないだろうから、しばらく尾は引くでしょう。3年~10年かな。
今当たり前にあるものが、明日は突然なくなる、なんてのはこれからきっと当たり前にあることなんでしょうね。
Re: (スコア:0)
車無いと何もできません
Re: (スコア:0)
Amazonの荷物が届かなくなるとか、送料無料になる金額が上がるとか、
今の私の生活に車の存在は必須ですよ。
ガソリン車の代わりに電気自動車が走るくらいなら、かまわないのですが。
Re: (スコア:-1, フレームのもと)
>Amazonの荷物が届かなくなるとか、送料無料になる金額が上がるとか、
貨物自動車の話はしてねえよ
田舎で人一人動くのに3500ccV8エンジンの車はいらねえだろ
って話をしてるんだよ
Re: (スコア:0)
まさに信号のある高速道路状態.
流れに乗って走ろうとすると,少なくともATなら1800cc位欲しいところで,
実家は農作業用の軽トラを除いて2Lクラスorそれ以上の排気量の車ばかりです.
#ま,流石に3.5LV8とかいらねーけど.
家族でカーシェアーしろとか言われても,それぞれが予定入っちゃうと足が無くなるという
事で,一人一台は仕方なく維持してるようなもんです.
#電車を使えとか,最寄り駅まで10キロ以上ある上に,1時間に一本あれば御の字,
#走行距離:二万キロ/年・台ってド田舎にすんでてすいません
Re:クルマ文化の終焉かも (スコア:0)
最寄り駅まで10キロ? 自転車で30分じゃないか。
1時間に1本? そりゃお前らが電車に乗らないからだろ。
東京都でも1時間に1本くらいの路線はある。
しかも、東京駅からオレンジ色の通勤電車に乗って行った先に、だ。
しかもそこに住んでいる人たちは、東京都心まで通勤してるんだぞ。
かつては、武蔵野線も1時間に1本くらいだったが、みんなで乗った結果、かなりの本数に増えた。
田舎の人たちは、都会に通勤している人たちを知らないから、贅沢言いたい放題だな。
Re:クルマ文化の終焉かも (スコア:1)
このところ方々で廃止されてるバス路線もそうですね。
車って便利ジャン、みんな車があればいいじゃん
公共交通機関は赤字が累積
昨年の6月に財政健全化法が施工される
赤字路線はやむなく廃止の方向でじゃんじゃん廃止され始める
気がつくと、「あ、移動手段が無い・・・orz」
人事を半分尽くして天命を待つ
Re: (スコア:0)
自転車なら行きは1時間、帰りは3時間くらいになる。
車なら40分くらい。
路線の接続は悪くないんだけど始発が遅すぎ。
あと路線も道路も何もかも横断した先に会社があるので
直線距離の割に移動距離が長い。
Re: (スコア:0)
それは贅沢なのか?
田舎に仕事があれば、都会に通勤する必要ないだろ。
っていうよりも、田舎に住んで都会に通勤してる奴の方が田舎で車通勤する奴よりもエネルギー消費してるだろ常識的に考えて。
田舎を煽りの標的にするのもいいが田舎に自分から片足を突っ込んでおきながらその都会しか向いてないような生活スタイルを何とかしろよ。
#どうでもいいがソフトウェア以外のエンジニアの勤務先は大概田舎なんだよな。
Re: (スコア:0)
結果電車バス自転車徒歩が主体になるほか無くて公共交通機関が潤った。
…単に過疎と過密のせいだと思うけど。
Re: (スコア:0)
ほぼ毎週、時間帯によっては、20km先に行くにも1時間半とかかかるしね :-p