アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
コスト削減は流通部門から (スコア:2, 興味深い)
運ぶものが無くなるし、運賃切り下げられて一人で何役もやらせないと金が出ない。
よく「送料無料」とかあるけど、店側が負担しているのは少なく、運送会社が負担して請け負う。そうしないと仕事がとれない。
そこへ運送会社は付加価値として梱包やラベル作成まで手を出すがそれの料金は取れていない。
外部に出すまでの社内でも同様のことをしてコストダウンをはかる。
日本でも程度の差はあれ、ギフト関係のピッキングとか同じ様な感じになるんじゃないかな。
Re:コスト削減は流通部門から (スコア:1)
リンク先は、”コンピューターと「会話」しながら商品仕分け 物流センターの新兵器を見に行った”
というリードの記事で、ヘッドセットを付けた作業員が一般人には聞き取れないくらいの早口の合成音に
従って、黙々とピッキングの作業を続けるという内容。
http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=MMITad000004122008 [nikkei.co.jp]
コスト削減のためとはいえ、ちょっとやりすぎな気も