アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
要・不要論 (スコア:1, 参考になる)
言ってることは分からないでもないですが、あまり強く語られるとどうしても言い訳がましく聞こえてしまいます。
IT関連業界で2~3年やっていればソフ開(旧一種)程度を取るのは難しくないですから、やはり持ってないと単純に不利です。うちの会社では新人が入社3年目くらいまでにだいたい取ります。
この資格との付き合い方は・・・特種・高度(新しい資格体系でのレベル4)の資格を持っているが普段は語らず「何か持ってますか?」と他人から振られてようやく控え目に答えるぐらいが適当かと思います。
Re: (スコア:2, おもしろおかしい)
>持っているが普段は語らず「何か持ってますか?」と他人から振られてようやく
>控え目に答えるぐらいが適当かと思います。
試験に興味がないふりをする→他の人に「君は今回どの種別を受験するのか」と尋ねられる
→受験要綱で種別一覧を見て「...受験するものがありません(全て取得済みです)」と
言うのが一番適切なのですが、さすがにそこまでは到達できそうにありません。
Re: (スコア:0)
Re:要・不要論 (スコア:1)