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記事中の「診療所」は「病院・診療所」です。もしくは「医療機関」。ベッド数20以上が病院 [wikipedia.org]、それ未満乃至入院設備なしが診療所 [wikipedia.org]と使い分けられています。
それはともかく、検索すると次の記事を見つけたのでリンクします。
日本医師会がこの件についてのアンケートを行っています (
その意見は、ほとんどの医師が有している特性だとなぜ言い切れるの?
200x年の時点で某地方国立大の付属病院が「やっと」カルテの電子化やってたりする。しかもそれが先進的と評価されてた。
#その案件に関わってたのでAC
それは以前の話だよね?今となっては新規開業医や中規模の医院なら既に電子化してるのに、全部断られたっていうのが今の話だとしたら問題だよ。
技術的にハードルが無いが普及しないっていうのは、コストとユーザビリティをはかりにかけて使えないって思われたんじゃない?参入障壁があるとユーザーが感じるるのであれば、その障壁を下げるのはベンダーの仕事で、何も医業に限った話じゃないよね?
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
Re: 医師1000名が、レセプトオンライン請求義務化に対して国を提訴 (スコア:5, 興味深い)
記事中の「診療所」は「病院・診療所」です。もしくは「医療機関」。ベッド数20以上が病院 [wikipedia.org]、それ未満乃至入院設備なしが診療所 [wikipedia.org]と使い分けられています。
それはともかく、検索すると次の記事を見つけたのでリンクします。
日本医師会がこの件についてのアンケートを行っています (
Re: (スコア:-1, フレームのもと)
Re: 医師1000名が、レセプトオンライン請求義務化に対して国を提訴 (スコア:0)
その意見は、ほとんどの医師が有している特性だとなぜ言い切れるの?
Re: (スコア:0)
200x年の時点で某地方国立大の付属病院が
「やっと」カルテの電子化やってたりする。
しかもそれが先進的と評価されてた。
#その案件に関わってたのでAC
Re: (スコア:0)
医療機関に売り込みに行って全部断られてたのでAC
Re: (スコア:0)
それは以前の話だよね?
今となっては新規開業医や中規模の医院なら既に電子化してるのに、全部断られたっていうのが今の話だとしたら問題だよ。
技術的にハードルが無いが普及しないっていうのは、コストとユーザビリティをはかりにかけて使えないって思われたんじゃない?参入障壁があるとユーザーが感じるるのであれば、その障壁を下げるのはベンダーの仕事で、何も医業に限った話じゃないよね?