ざっと思う限りのアメコミ引き延ばし方法 ・弟子をとる ・弟子が死んで初代が復帰 ・ライバルの登場 ・死んだはずの強敵が復活 ・死んだはずの味方が復活 ・味方の裏切り ・味方が洗脳される ・強敵が裏切って味方になる。 ・味方になったけどまた敵に ・実はこれまでの話は劇中劇で、これから本当のお話が始まります ・パラレルワールドを使ったifストーリー ・未来に飛ばされる ・過去に飛ばされる ・未来から敵 or 味方 or 主人公がやってくる ・過去から敵 or 味方 or 主人公がやってくる ・パラレルワールドから敵 or 味方 or 主人公がやってくる ・主人公 vs 主人公
たやすい事ではない (スコア:0)
時代をさかのぼってもいい
続編を匂わす終わり方のゲームってたいていクソ
Re: (スコア:2, 参考になる)
日本のゲームって結構キレイに終わってますよね。とりあえずの決着は着くというか。
Gears of War辺りしか知らないけど、洋ゲは中途半端なところで終わるイメージがある。
ドラクエで言えばバラモス倒して穴に落っこちたところで次に続く、みたいな。
だからこっちでは共有しにくいの問題提起だと思う。
Re:たやすい事ではない (スコア:1)
小さい頃にテレビで見たXファイルの影響で、「海外の物語は、何も終わらず、わからず、解決しないでもOKなんだなぁ……」とか思ってました。
リチャード・キンブル 職業医師 (スコア:1)
そういう意味ではきっちりとした最終回のある逃亡者 [infoseek.co.jp]は異色のドラマだったんですね.
Re: (スコア:0)
Re:たやすい事ではない (スコア:1)
21世紀に入ってからの日本漫画の連載引き延ばしが甘っちょろく見えるようなグダグダ
Re: (スコア:0)
・弟子をとる
・弟子が死んで初代が復帰
・ライバルの登場
・死んだはずの強敵が復活
・死んだはずの味方が復活
・味方の裏切り
・味方が洗脳される
・強敵が裏切って味方になる。
・味方になったけどまた敵に
・実はこれまでの話は劇中劇で、これから本当のお話が始まります
・パラレルワールドを使ったifストーリー
・未来に飛ばされる
・過去に飛ばされる
・未来から敵 or 味方 or 主人公がやってくる
・過去から敵 or 味方 or 主人公がやってくる
・パラレルワールドから敵 or 味方 or 主人公がやってくる
・主人公 vs 主人公