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オンライン即コピーし易いって訳では無いと思いますが。例えばアップデートと連動した認証なんぞがあれば、コピーの危険度は監視不能なオフラインよりも少ないとも言える訳ですし。
ですんで、オンライン販売の利益率向上がそのまま海賊版の主因は流通不備にあるとは言い切れないかと。ってか、フツーに通販があって現状のインターネットの普及率を考えると、入手性云々は無理が有ると思う。雑誌の広告からでも買えるんだしさ。
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
海賊版対策 (スコア:2, 興味深い)
海賊版の利用者は、金を払いたくないから海賊版を利用するのか、
パッケージ版を入手するのが困難だから海賊版を利用するのか、
どちらが主流派なのでしょうね。
もし前者なら、
パッケージ販売よりもよりコピーされるリスクの高いインターネットという経路を使うということは、
ゲームソフト自体がコピーされても収益に影響がない構造になっていなければなりませんが、
今までどおりのゲームソフトの設計でインターネット配信なんてしたら、
今まで以上に海賊版を増やすことになるのではないでしょうか。
もし後者なら、
より利便性が向上して収益が増えるのではないかと思います。
# どうでもいいけどデジタル配信じゃなくてインターネット配信でしょ。
Re:海賊版対策 (スコア:0)
オンライン即コピーし易いって訳では無いと思いますが。
例えばアップデートと連動した認証なんぞがあれば、コピーの危険度は監視不能なオフラインよりも少ないとも言える訳ですし。
ですんで、オンライン販売の利益率向上がそのまま海賊版の主因は流通不備にあるとは言い切れないかと。
ってか、フツーに通販があって現状のインターネットの普及率を考えると、入手性云々は無理が有ると思う。
雑誌の広告からでも買えるんだしさ。
Re:海賊版対策 (スコア:1)
Re: (スコア:0)