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阪神電車を支えている大きな柱が阪神間南部と梅田を結んでいる通勤需要なのですが、今回の新線対応のダイヤ改正で極めて酷い利便性の低下を受けます。これが沿線の大半の地域では大変不評で、かなり多くの人を敵に回している状態であるにも関わらず、まったくそれは取り上げられません。
野球需要には変化がないでしょうが、当然こんなもので食える訳はないし、神戸以西からの輸送はもともと他の二線に押されっぱなしで泣かず飛ばずだったのに、本当にそれ以外の地域からの飽きの早そうな細い需要だけでやっていけると思っているんでしょうかねぇ。
>kwsk「千代田線 迷惑乗り入れ」あたりでググる [google.co.jp]と良かろう
まあせめて綾瀬じゃなくて松戸までメトロにしてくれたらよかったのにな。つーか東急東武連合と違って小田急がJRに乗り入れるとかないから不便でしゃあない。
常磐線の場合は、快速通過駅から上野方面に行く場合と武蔵野線に乗り換える場合面倒だったりするんですよね(JRの乗り換えの便は基本的に悪い)。小田急方面にいく場合、千代田線内所要時間もうちょっと速くなってもと思ってたり。古い写真(乗り入れ前)を見ると北小金駅が二面四線だったりするんだけど...。
東武東急も日比谷線はいいとして、Tx,常磐線から北千住で半蔵門線方面に乗り換える場合東武区間があったりして...元々別の路線を新しい計画でつなげるのはいろいろ問題が出るものなのかもしれません。
> 小田急がJRに乗り入れるとかないからラッシュ時に走った車両が末端までいくともうラッシュが終わって返せなくなるとか。(遅れたりしなければ)代々木上原は乗り換えやすい駅ですよ。
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
隠される地元の声 (スコア:3, 興味深い)
阪神電車を支えている大きな柱が阪神間南部と梅田を結んでいる通勤需要なのですが、
今回の新線対応のダイヤ改正で極めて酷い利便性の低下を受けます。
これが沿線の大半の地域では大変不評で、かなり多くの人を敵に回している状態であるにも関わらず、まったくそれは取り上げられません。
野球需要には変化がないでしょうが、当然こんなもので食える訳はないし、
神戸以西からの輸送はもともと他の二線に押されっぱなしで泣かず飛ばずだったのに、
本当にそれ以外の地域からの飽きの早そうな細い需要だけでやっていけると思っているんでしょうかねぇ。
=-=-= The Inelegance(無粋な人) =-=-=
Re: (スコア:0, 興味深い)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:2, 参考になる)
>kwsk
「千代田線 迷惑乗り入れ」あたりでググる [google.co.jp]と良かろう
Re: (スコア:0)
まあせめて綾瀬じゃなくて松戸までメトロにしてくれたらよかったのにな。
つーか東急東武連合と違って小田急がJRに乗り入れるとかないから不便でしゃあない。
Re:隠される地元の声 (スコア:0)
常磐線の場合は、快速通過駅から上野方面に行く場合と武蔵野線に乗り換える場合面倒だったりするんですよね(JRの乗り換えの便は基本的に悪い)。小田急方面にいく場合、千代田線内所要時間もうちょっと速くなってもと思ってたり。
古い写真(乗り入れ前)を見ると北小金駅が二面四線だったりするんだけど...。
東武東急も日比谷線はいいとして、Tx,常磐線から北千住で半蔵門線方面に乗り換える場合東武区間があったりして...
元々別の路線を新しい計画でつなげるのはいろいろ問題が出るものなのかもしれません。
> 小田急がJRに乗り入れるとかないから
ラッシュ時に走った車両が末端までいくともうラッシュが終わって返せなくなるとか。(遅れたりしなければ)代々木上原は乗り換えやすい駅ですよ。
Re: (スコア:0)