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情報流出について一律500円で済ませてるどっかの会社連中にサンクリ関係者の爪の垢でも飲ませたいとか思ってしまった……。
何かというとソフトバンクBBが「金で済ませた例」ばかりナントカの一つ覚えのように槍玉に挙げるが、同じ規模で個人情報が流出しても公式な場で社長兼会長が「金は払わん」と公言して [cnet.com]逃げた無責任な電話会社 [kddi.com]の例もあります。 どっちに誠意を感じるかは人それぞれでは。 その直後もその電話会社はCMを自粛することもなく、むしろガンガンやってましたがね… 営業を自粛したジャパネットたかたの例 [impress.co.jp]を見習えというわけでもないが。 実害が出てない人からすれば、500円程度の金なんて、よほどの守銭奴で
結局は気持ちの問題
事務的に印刷した謝罪文なんかよこされても誠意を感じる人は少ない。
誠意だの気持ちの問題だのと抽象的なことはどうでもいい。くだらない。
事後処理の進捗状況を逐次報告し、これからの対応における具体策の提案とその実行が叶えられるのなら、損ねた信頼の四割程度は回復するかも、と思うけれど。
# 残り六割はこれからの状況次第ということで。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
口先だけの連中をスルーするのはどこかの工作員ですか?(スコア:-1,オフトピック) (スコア:5, 参考になる)
何かというとソフトバンクBBが「金で済ませた例」ばかりナントカの一つ覚えのように槍玉に挙げるが、同じ規模で個人情報が流出しても公式な場で社長兼会長が「金は払わん」と公言して [cnet.com]逃げた無責任な電話会社 [kddi.com]の例もあります。
どっちに誠意を感じるかは人それぞれでは。
その直後もその電話会社はCMを自粛することもなく、むしろガンガンやってましたがね…
営業を自粛したジャパネットたかたの例 [impress.co.jp]を見習えというわけでもないが。
実害が出てない人からすれば、500円程度の金なんて、よほどの守銭奴で
Re:口先だけの連中をスルーするのはどこかの工作員ですか?(スコア:-1,オフトピック) (スコア:0)
結局は気持ちの問題
事務的に印刷した謝罪文なんかよこされても誠意を感じる人は少ない。
誠意だの気持ちの問題だのと抽象的なことはどうでもいい。くだらない。
事後処理の進捗状況を逐次報告し、これからの対応における具体策の提案とその実行が叶えられるのなら、損ねた信頼の四割程度は回復するかも、と思うけれど。
# 残り六割はこれからの状況次第ということで。