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PS3とXBOX360ってほぼ同レベルの売り上げ。で、元々は「Wiiは安いから売れている」とも言われたのですが、今じゃXBOX360のが安いのに未だ売れる。
他二機種と違ってAV機器の替わりって使い方も出来ないのに。一体何がその売り上げ好調の主要因なんだろ?操作系の目新しさなんぞも、既に過去のものとなりつつ有るし。
飽きてきたってのはおかしいですね。
飽きてきたってことは、既に持ってる人がいうセリフです。DSやPSPと違って据え置きで既に持ってる人は、本体の売り上げに貢献しにくいですし。
#Xboxとかよく壊れて、1人で3台4台も買うから売り上げ伸びてるんですか?#って煽ろうかと思ったけど、我が家の発売日に買ったXboxは壊れる気配すらない。
>XBOX360やPS3は値下げを重ねて買いやすくなり、ハイデフゲームも揃って>きたので販売台数は伸びてきていますが、Wiiだけは逆に減ってますね。
伸びてねえよw
Wiiが落ちればHD機が伸びると勘違いしている脳みそお花畑のアホが売上語るなw
タッチペンに飽きた、棒振りに飽きた、とか操作に飽きるというコメントを時折見かけます。。コントローラの十字ボタンに飽きたという話は聞かないんですが、今までのコントローラは飽きなくて他の操作系は飽きるってのはどういうことなんでしょうね?理由が知りたいです。
WiiやDSの熱心なファン達は今まで散々「タイミングに合わせてボタンを押すだけのゲームが楽しいですか?」的なアピールをしてきましたからねえ。
ブームが去ったら実は「ボタンの代わりにタイミングに合わせてコントローラーを振ったり画面を擦ったり息を吹きかけるだけのゲーム」だったということに気づいてきたんじゃないでしょうか。
リズム天国のことかーーー!バンブラのことかーーー!!お……お……おうえんだ~~~ん!!!#始祖はパラッパだったり
サンバ DE アミーゴは未だに好きだぞ。
ただ単に新しい物に対する拒否反応が出てるだけですよね。年寄りの「最近の若いモンは」現象と一緒で。現にうちで遊んでるちびっ子は物心つく頃にすでにWiiもDSもあったので、タッチペンや棒振りも十字ボタンと同じ入力デバイスのひとつでしかなく、どれが特別でどれが普通という認識はないようです。
ただ、入力デバイスの優秀さ(入力しやすさ)としてはタッチペン>十字ボタン>棒振りですね。タッチペンは2歳児が普通に使えてるのを見ましたけど、十字ボタンはもう少し成長が必要でした。Wiiリモコンに至ってはは大人でも手こずる人いるのに、小さい子ではポインタを意図した位置に合わせるのが結構難しい。# でも子供が一番やりたがるのはWiiだったり…
>今までのコントローラは飽きなくて他の操作系は飽きるってのはどういうことなんでしょうね?
既に飽きているゲームを、コントロールの目新しさで売ってきただけですから、タッチなり棒なりに飽きてしまえば、残ったゲーム自身はありきたりのものなので、DSやWiiが売れなくなるんじゃないでしょうか。
XBOX360やPS3は、絵や音といった表現力の目新しさで売っているだけで、絵や音が綺麗なのが当たり前だと思われれば、やはり飽きられるのだと思います。
私自身は、絵や音についてはPCゲーで先行体験していますから、別に次世代機といわれるコンソールを買う必要も無かったのですが、周りの影響とOnlinePlayの気軽さでXBOX360を買うに至り、過剰な投資をPCにする必要がない点で、すっかりPCゲームから離れてしまいました。今時のPCゲームはWindows2000を拒絶しますから・・・
>コントローラの十字ボタンに飽きたという話は聞かないんですが、>今までのコントローラは飽きなくて他の操作系は飽きるってのはどういうことなんでしょうね?>理由が知りたいです。自分の場合の理由。(Wiiは持ってないのですが、同様だと思う)
各種専用コントローラーを持ってましたが(アーケードスティック、フライトスティック、ハンドルコントローラー、ツインスティックw)同じ操作をするのに、通常コントローラー(十字キーoeアナログ)よりも専用コントローラーの方が数倍疲れます。また、反応速度も数倍遅いです。
指の
個人的な発見としては、結局、ソファにふんぞり返って両手で持ったパッドを指先だけで操作して画面上のキャラクタを自由自在に操ってる感がいいんじゃなかろうかと思ったり。
棒振りやっててもだんだん必要最小限になっていくし、そうすると棒で操作する意味が……(Fit系には興味ない)
で、棒の利点が無くなると360やPS3のゲームの方が単純に面白いんですよ、私の場合は。(まあ、PS3でのFPSはFragFX使ってるんだけどね。360にも同様のモノが欲しいよ)
>先行している日本市場での需要をみれば、Wiiの販売台数が激減しているのに
ソースもなしに(ryaしかも全体の20%も満たない日本市場みているあたり程度が知れますね
確かに減っているグラフを見たことも有る。けど、それでも未だPS3やXBOX360以下の数にはなっていない。つまりは、差は詰まっていなくて未だに増えているのですが。元々のグラフ傾斜から来る錯覚かな?
>DSでもそうなんですが、製造コストは下がってるのに、絶対値段は下げない。
需要があるのに値下げできるわけないだろ。
需要があればPS2だって未だに1.5万で売れるんだよ。いわんやDSは去年になって米で自身最高売上記録するレベルだぞ?値下げとかアホか。
これだから社会に出たことのないニートは・・・。
# DSiでの値上げはどうかとおもうけどな。
>DSでもそうなんですが、製造コストは下がってるのに、絶対値段は下げない。>下げないどころかDSの場合は新機種を出す度に値段をあげちゃうくらい。それが何処に繋がるのか解らないのですが?
他社製品が値下げしてでも自社の売り上げが下がらないなら、値下げで売り上げの後押しをする必要はありませんよね?そもそも、WiiもDSも立ち上げ時に在庫不足からの売り上げ機会喪失の状況を作ってますから、充分に売れていればそんな後押しよりは利益確保の方が重要でしょう。
流石に永遠に値下げしないとも思えませんけど、その条件としてはPS3なりXBOX360に短期売り上げ
(次世代)DSは難しいかもしれませんが現行Wiiは有線LAN接続できますよ。
#USB-LAN変換アダプタかませて、だけど。
>製造コストは下がってるのに、絶対値段は下げない。当たり前だの(ry
営利企業が利潤を追求しなくてどうするのかと。
#姉が転勤しそうだから自分用のWiiを買わなくちゃ…
>先行している日本市場
日本市場がどこに先行してるんですか?発売日も売り上げも北米の方が常に先を行ってるんですが。そして北米では週販でも未だにPS3の3倍くらいの売り上げを保っているわけですが。
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
ほぼ単位期間内倍売っている (スコア:0)
PS3とXBOX360ってほぼ同レベルの売り上げ。
で、元々は「Wiiは安いから売れている」とも言われたのですが、今じゃXBOX360のが安いのに未だ売れる。
他二機種と違ってAV機器の替わりって使い方も出来ないのに。
一体何がその売り上げ好調の主要因なんだろ?
操作系の目新しさなんぞも、既に過去のものとなりつつ有るし。
Re:ほぼ単位期間内倍売っている (スコア:-1, 荒らし)
気づきませんかね?
もう、飽きてきた人が続出。
XBOX360やPS3は値下げを重ねて買いやすくなり、ハイデフゲームも揃って
きたので販売台数は伸びてきていますが、Wiiだけは逆に減ってますね。
任天堂の殿様商売もそろそろ限界では?と思います。
DSでもそうなんですが、製造コストは下がってるのに、絶対値段は下げない。
下げないどころかDSの場合は新機種を出す度に値段をあげちゃうくらい。
おそらく1億台突破は難しいと思いますよ。
Re:ほぼ単位期間内倍売っている (スコア:2, すばらしい洞察)
飽きてきたってのはおかしいですね。
飽きてきたってことは、既に持ってる人がいうセリフです。
DSやPSPと違って据え置きで既に持ってる人は、本体の売り上げに貢献しにくいですし。
#Xboxとかよく壊れて、1人で3台4台も買うから売り上げ伸びてるんですか?
#って煽ろうかと思ったけど、我が家の発売日に買ったXboxは壊れる気配すらない。
Re:ほぼ単位期間内倍売っている (スコア:1, すばらしい洞察)
>XBOX360やPS3は値下げを重ねて買いやすくなり、ハイデフゲームも揃って
>きたので販売台数は伸びてきていますが、Wiiだけは逆に減ってますね。
伸びてねえよw
Wiiが落ちればHD機が伸びると勘違いしている脳みそお花畑のアホが売上語るなw
Re: (スコア:0)
双方の発売カレンダーを見ればそうなるのもうなずけるかと
で、4月以降だが
両方冷え込むんと違うか
ゲーム機に飽きる (スコア:0)
タッチペンに飽きた、棒振りに飽きた、とか操作に飽きるというコメントを時折見かけます。。
コントローラの十字ボタンに飽きたという話は聞かないんですが、今までのコントローラは飽きなくて他の操作系は飽きるってのはどういうことなんでしょうね?理由が知りたいです。
というか、操作とかゲーム機とかに飽きるってどういう理屈なんでしょうね?
あるソフトやジャンルに飽きるというなら、まだわかるんですけど。
Re:ゲーム機に飽きる (スコア:1)
WiiやDSの熱心なファン達は今まで散々「タイミングに合わせてボタンを押すだけのゲームが楽しいですか?」的なアピールをしてきましたからねえ。
ブームが去ったら実は「ボタンの代わりにタイミングに合わせてコントローラーを振ったり画面を擦ったり息を吹きかけるだけのゲーム」だったということに気づいてきたんじゃないでしょうか。
署名スパムがウザい?アカウント作って非表示に設定すればスッキリさ。
Re: (スコア:0)
リズム天国のことかーーー!
バンブラのことかーーー!!
お……お……おうえんだ~~~ん!!!
#始祖はパラッパだったり
Re: (スコア:0)
サンバ DE アミーゴは未だに好きだぞ。
Re:ゲーム機に飽きる (スコア:1, 興味深い)
ただ単に新しい物に対する拒否反応が出てるだけですよね。
年寄りの「最近の若いモンは」現象と一緒で。
現にうちで遊んでるちびっ子は物心つく頃にすでにWiiもDSもあったので、
タッチペンや棒振りも十字ボタンと同じ入力デバイスのひとつでしかなく、
どれが特別でどれが普通という認識はないようです。
ただ、入力デバイスの優秀さ(入力しやすさ)としてはタッチペン>十字ボタン>棒振りですね。
タッチペンは2歳児が普通に使えてるのを見ましたけど、十字ボタンはもう少し成長が必要でした。
Wiiリモコンに至ってはは大人でも手こずる人いるのに、小さい子ではポインタを意図した位置に合わせるのが結構難しい。
# でも子供が一番やりたがるのはWiiだったり…
Re:ゲーム機に飽きる (スコア:1)
>今までのコントローラは飽きなくて他の操作系は飽きるってのはどういうことなんでしょうね?
既に飽きているゲームを、コントロールの目新しさで売ってきただけですから、
タッチなり棒なりに飽きてしまえば、残ったゲーム自身はありきたりのものなので、
DSやWiiが売れなくなるんじゃないでしょうか。
XBOX360やPS3は、絵や音といった表現力の目新しさで売っているだけで、絵や音が綺麗なのが当たり前だと思われれば、やはり飽きられるのだと思います。
私自身は、絵や音についてはPCゲーで先行体験していますから、別に次世代機といわれるコンソールを買う必要も無かったのですが、周りの影響とOnlinePlayの気軽さでXBOX360を買うに至り、
過剰な投資をPCにする必要がない点で、すっかりPCゲームから離れてしまいました。
今時のPCゲームはWindows2000を拒絶しますから・・・
Re: (スコア:0)
>コントローラの十字ボタンに飽きたという話は聞かないんですが、
>今までのコントローラは飽きなくて他の操作系は飽きるってのはどういうことなんでしょうね?
>理由が知りたいです。
自分の場合の理由。
(Wiiは持ってないのですが、同様だと思う)
各種専用コントローラーを持ってましたが
(アーケードスティック、フライトスティック、ハンドルコントローラー、ツインスティックw)
同じ操作をするのに、通常コントローラー(十字キーoeアナログ)よりも
専用コントローラーの方が数倍疲れます。
また、反応速度も数倍遅いです。
指の
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
個人的な発見としては、結局、ソファにふんぞり返って両手で持ったパッドを指先だけで
操作して画面上のキャラクタを自由自在に操ってる感がいいんじゃなかろうかと思ったり。
棒振りやっててもだんだん必要最小限になっていくし、そうすると棒で操作する意味が……
(Fit系には興味ない)
で、棒の利点が無くなると360やPS3のゲームの方が単純に面白いんですよ、私の場合は。
(まあ、PS3でのFPSはFragFX使ってるんだけどね。360にも同様のモノが欲しいよ)
Re: (スコア:0)
>先行している日本市場での需要をみれば、Wiiの販売台数が激減しているのに
ソースもなしに(rya
しかも全体の20%も満たない日本市場みているあたり程度が知れますね
Re: (スコア:0)
確かに減っているグラフを見たことも有る。
けど、それでも未だPS3やXBOX360以下の数にはなっていない。
つまりは、差は詰まっていなくて未だに増えているのですが。
元々のグラフ傾斜から来る錯覚かな?
Re: (スコア:0)
>DSでもそうなんですが、製造コストは下がってるのに、絶対値段は下げない。
需要があるのに値下げできるわけないだろ。
需要があればPS2だって未だに1.5万で売れるんだよ。いわんやDSは去年になって米で自身最高売上記録するレベルだぞ?値下げとかアホか。
これだから社会に出たことのないニートは・・・。
# DSiでの値上げはどうかとおもうけどな。
Re: (スコア:0)
(ここのデータは時間が経つと修正されるということで、長期的に見れば意味のあるデータだと思う。)
http://vgchartz.com/hwcomps.php?cons1=Wii®1=All&cons2=PS3&a... [vgchartz.com]
WiiがPS3の2倍近い数を売り続けてますね。
任天堂が強気なわけです…
#確かに日本市場では巻き返してはいるんですけどね。今月限定で。
Re: (スコア:0)
>DSでもそうなんですが、製造コストは下がってるのに、絶対値段は下げない。
>下げないどころかDSの場合は新機種を出す度に値段をあげちゃうくらい。
それが何処に繋がるのか解らないのですが?
他社製品が値下げしてでも自社の売り上げが下がらないなら、値下げで売り上げの後押しをする必要はありませんよね?
そもそも、WiiもDSも立ち上げ時に在庫不足からの売り上げ機会喪失の状況を作ってますから、充分に売れていれば
そんな後押しよりは利益確保の方が重要でしょう。
流石に永遠に値下げしないとも思えませんけど、その条件としてはPS3なりXBOX360に短期売り上げ
Re:ほぼ単位期間内倍売っている (スコア:1)
(次世代)DSは難しいかもしれませんが
現行Wiiは有線LAN接続できますよ。
#USB-LAN変換アダプタかませて、だけど。
Re: (スコア:0)
>製造コストは下がってるのに、絶対値段は下げない。
当たり前だの(ry
営利企業が利潤を追求しなくてどうするのかと。
#姉が転勤しそうだから自分用のWiiを買わなくちゃ…
#もう駄目だ もうおしまいだ 鬱だ死のう
Re: (スコア:0)
>先行している日本市場
日本市場がどこに先行してるんですか?
発売日も売り上げも北米の方が常に先を行ってるんですが。
そして北米では週販でも未だにPS3の3倍くらいの売り上げを保っているわけですが。