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日本はかつて「構造改革」という美名の下に、弱者を切り捨てる政策を強行し、その結果、金融危機の震源地より大きなダメージを受けることになりました。そして、今度は「景気対策」の美名の下に、「構造改革」で痛んだ利権に税金をじゃぶじゃぶと投入する政策を実行に移しています。
非常に愚かしいのは、事実上の国有化を放棄し、民営化した高速道路に対して税金による売り上げ補填をはかっている点です。「効果があったかどうか」という以前に、民間企業への税金投入であり、完全にモラルハザードと言わざるを得ません。
この点は、競合交通機関に対しても非常に不公正な競争を強いるもの
いやさ、もっといい案があるのなら、俺は明日からでも民主党の支持者になるけどさ。
今、「構造改革」って叫んでないのは、現在の不況が『日本の』構造を改革してもどーにもならんからでしょ?パーフェクトってワケじゃないけど、今の政府・自民党の景気対策はそうピントが外れてはいないと思うけどね。
対案無き批判は単なる罵声。結局、民主党も「野党」なんだよなぁ・・・。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
美名の下に強行される愚策 (スコア:-1, フレームのもと)
日本はかつて「構造改革」という美名の下に、弱者を切り捨てる政策を強行し、
その結果、金融危機の震源地より大きなダメージを受けることになりました。
そして、今度は「景気対策」の美名の下に、「構造改革」で痛んだ利権に税金を
じゃぶじゃぶと投入する政策を実行に移しています。
非常に愚かしいのは、事実上の国有化を放棄し、民営化した高速道路に対して
税金による売り上げ補填をはかっている点です。「効果があったかどうか」という
以前に、民間企業への税金投入であり、完全にモラルハザードと言わざるを得ません。
この点は、競合交通機関に対しても非常に不公正な競争を強いるもの
で、代替案は? (スコア:0)
いやさ、もっといい案があるのなら、俺は明日からでも民主党の支持者になるけどさ。
今、「構造改革」って叫んでないのは、現在の不況が『日本の』構造を改革してもどーにもならんからでしょ?
パーフェクトってワケじゃないけど、今の政府・自民党の景気対策はそうピントが外れてはいないと思うけどね。
対案無き批判は単なる罵声。結局、民主党も「野党」なんだよなぁ・・・。