アカウント名:
パスワード:
>小中学生がそんな理由で理系嫌いだとは思えない
低学年は理科好きで、高学年になればなるほど嫌いになるのは、理科嫌い教師のせいに決まってる。教職課程をなんとかしろ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
無駄金 (スコア:-1, フレームのもと)
の次は
「教員が少ないので、見せるだけで子どもに体験させられず、理科の面白さが伝えられない」
その次は
「見せる子どもが少ないので、理科の面白さが伝えられない」
だいたい、理科のおもしろさなんて何かあったか?
単に知らなかったことに驚いているだけだろ?
基礎義務教育は、知識の底上げ、平準化が目的。アメリカみたいな極端なバカが普通にいる社会は日本にはあわない。
余計なことに興味を持たせない方が、国家としては成功する。
Re:無駄金 (スコア:0)
面白くない奴は義務なんだから国語と同じようにやっとけばいいんだ。
学習し、実践する。これがなければ理科じゃない。
生徒の何分の一かがそれで興味を維持できれば安いもんさ
Re:無駄金 (スコア:1)
>小中学生がそんな理由で理系嫌いだとは思えない
低学年は理科好きで、高学年になればなるほど嫌いになるのは、理科嫌い教師のせいに決まってる。
教職課程をなんとかしろ。
the.ACount