アカウント名:
パスワード:
>基礎義務教育は、知識の底上げ、平準化が目的。アメリカみたいな極端なバカが普通にいる社会は日本にはあわない。
それが戦後の愚民教育と言われている物であることは確かだが極端なバカなら日本にも多い。高等教育が崩壊してるので有名大学の学生が四則演算すらままならないとか冗談では済まないレベル。逆に平準化したことで天才が育つ素地も奪われてしまったので国力でアメリカに惨敗。そもそも人間は平等ではないんだよ。生まれ持っての能力差が大きいのでどんなに知識を詰め込んでもバカはバカ。だったら能力ある人間はどこまでも育てた方が建設的。
>余計なことに興味を持たせない方が、国家としては成功する。
国家社会主義にも繋がる発想だが、現時点では中国を除いて破綻した。一時は成功したかに見えた日本は空洞化がしゃれになってない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
無駄金 (スコア:-1, フレームのもと)
の次は
「教員が少ないので、見せるだけで子どもに体験させられず、理科の面白さが伝えられない」
その次は
「見せる子どもが少ないので、理科の面白さが伝えられない」
だいたい、理科のおもしろさなんて何かあったか?
単に知らなかったことに驚いているだけだろ?
基礎義務教育は、知識の底上げ、平準化が目的。アメリカみたいな極端なバカが普通にいる社会は日本にはあわない。
余計なことに興味を持たせない方が、国家としては成功する。
Re:無駄金 (スコア:0)
>基礎義務教育は、知識の底上げ、平準化が目的。アメリカみたいな極端なバカが普通にいる社会は日本にはあわない。
それが戦後の愚民教育と言われている物であることは確かだが極端なバカなら日本にも多い。高等教育が崩壊してるので有名大学の学生が四則演算すらままならないとか冗談では済まないレベル。逆に平準化したことで天才が育つ素地も奪われてしまったので国力でアメリカに惨敗。そもそも人間は平等ではないんだよ。生まれ持っての能力差が大きいのでどんなに知識を詰め込んでもバカはバカ。だったら能力ある人間はどこまでも育てた方が建設的。
>余計なことに興味を持たせない方が、国家としては成功する。
国家社会主義にも繋がる発想だが、現時点では中国を除いて破綻した。一時は成功したかに見えた日本は空洞化がしゃれになってない。
Re:無駄金 (スコア:1)
そんな頭空っぽの連中が日本のあらゆる組織を指揮しているわけですから言わずもがな。
Re: (スコア:0)
> 国家社会主義にも繋がる発想
高度に発達した(つもりの)資本主義社会の発想であって、国家社会主義の発想とは相容れない
社会主義を語るならマルクス・レーニンの著書くらいは目を通しておいた方が良い