>Boys spent an average 16.4 hours a week playing games and girls 9.2 hours. >"Addicted" gamers played 24 hours a week, twice as much as casual gamers. 費やす時間と週に何日やるかで病的判断している様に見えるのだが....
論文の要旨の全文がこれ Researchers have studied whether some youth are “addicted” to video games, but previous studies have been based on regional convenience samples. Using a national sample, this study gathered information about video-gaming habits and parental involvement in gaming, to determine the percentage of youth who meet clinical-style criteria for pathological gaming. A Harris poll surveyed a randomly selected sample of 1,178 American youth ages 8 to 18. About 8% of video-game players in this sa
普通じゃね? (スコア:1)
>"Addicted" gamers played 24 hours a week, twice as much as casual gamers.
費やす時間と週に何日やるかで病的判断している様に見えるのだが....
サラリーマンは1週間に40時間を仕事しているフリをしていて、女性でも30時間以上。
中毒にかかっているサラリーマンは一日24時間働くこともあり(参考資料リゲインのCM)、
普通のサラリーマンの倍以上だ。
あと、年齢をさげると、12歳から18歳の中高生は平均学校で6時間の授業をこなして、
中毒的な子だと、さらに自宅で学習する...勉強中毒だろ?とかね。
Re: (スコア:0)
>費やす時間と週に何日やるかで病的判断している様に見えるのだが....
ゲームに依存している人は週に24時間ゲームをやると言っているだけで、
24時間ゲームをやるからゲーム依存だと言っているわけではありません。
しかも、プレイ時間を含めてコントロールした上で、病的な依存の有無が学校における成績の低さと相関があると言っているわけだから、
プレイ時間から判断しているわけではないと思いますよ。
Re:普通じゃね? (スコア:0, 荒らし)
じゃ、依存だとか病的について、時間は意味がないな。
なんで時間をあげるのかな?
>プレイ時間を含めてコントロールした上で、病的な依存の有無が学校における成績の低さと相関があると言っているわけだから、
そりゃぁ、それなりの時間を別のモノに費やしているだけだろ?>学校における成績の低さと相関がある
学習時間にそれなりの相関がある...ゲームに費やす時間との相関?
すでに、そこで病的という言葉が出て来ているのが、トートロジーなんだが、気がつかない?
Re: (スコア:0)
>じゃ、依存だとか病的について、時間は意味がないな。
>なんで時間をあげるのかな?
病的に依存している人はプレイ時間が長いという特徴があるからです。
>そりゃぁ、それなりの時間を別のモノに費やしているだけだろ?>学校における成績の低さと相関がある
>学習時間にそれなりの相関がある...ゲームに費やす時間との相関?
ゲームに費やす時間を含めてコントロールした上での話です。
>すでに、そこで病的という言葉が出て来ているのが、トートロジーなんだが、気がつかない?
病的かどうかをプレイ時間から決めていると思い込んでるから、トートロジーに見えてしまうんだと思いますよ。
Re:普通じゃね? (スコア:1)
病的に依存していてもそれなりにプレイ時間が短い場合もあるんだ。
将棋なんかだと頭で詰め将棋をするとかね。
>ゲームに費やす時間を含めてコントロールした上での話です。
長時間をコントロールするってのがあり得ないとか?
>病的かどうかをプレイ時間から決めていると思い込んでるから、トートロジーに見えてしまうんだと思いますよ。
長時間を病的とかいう馬鹿がトートロジーに陥っているという例を示してくれてありがとう...www
Re: (スコア:0)
あなたの言っていることは、「女性の平均身長が低い」という調査結果に対して、
「身長が低いから女性だと決めつけるな」とか「身長の高い女性もいる」とか文句を言ったり、
身長の低い男性の例を出してきたりして「反論」しているのと同じで、
調査結果に対して何の意味も持たないと思います。
>病的に依存していてもそれなりにプレイ時間が短い場合もあるんだ。
その通りです。でもそれは「病的に依存している人はプレイ時間が長いという特徴がある」ということとは矛盾しません。
>長時間をコントロールするってのがあり得ないとか?
???コントロールって統計の意味でのコントロールなんですが。
>長時間を病的とかいう馬鹿がトートロジーに陥っているという例を示してくれてありがとう...www
長時間ならば病的という話を出してきたのはあなただけなんですけど、その人は馬鹿だと言いたいのでしょうか?
Re:普通じゃね? (スコア:1)
なんか無茶苦茶な意味のない例をだそていますね。
>病的に依存している人はプレイ時間が長いという特徴がある
依存していると判断する例が無茶だといっているんですよ。
>長時間ならば病的という話を出してきたのはあなただけなんですけど
長時間を依存の根拠としているのが、元の報告なんですが...
Re: (スコア:0)
>長時間を依存の根拠としているのが、元の報告なんですが...
どこにそう書いてあるのですか?
Re: (スコア:0)
Researchers have studied whether some youth are “addicted” to video games, but previous studies have been based on regional convenience samples. Using a national sample, this study gathered information about video-gaming habits and parental involvement in gaming, to determine the percentage of youth who meet clinical-style criteria for pathological gaming. A Harris poll surveyed a randomly selected sample of 1,178 American youth ages 8 to 18. About 8% of video-game players in this sa