アカウント名:
パスワード:
>パソコンを使い始めてそろそろ20年になって出た結論としては、
自分もそろそろ20年。出た結論としては個人ではWindowsマシンに手を出さない。結果Macになったわけですが、理由は「金の使い道があまりない」です。「金がかからない」ではないです。まあ同じようなもんかもしれませんが。
Windowsなら、あれも入れようこれも付けようとなって、かなりの出費になりそうな気がします。ソフトにしろハードにしろ。趣味というか性格というか悪癖というか、特に必要でもないのに、動く(使える)となればいろいろ買ってしまいそうだから。
Macですら、購入当初は周辺機器等をいろいろ買って散財を繰り返していました。絵心もないのにペンタブレット買ってみたり。さすがにPhotoShopには手を出さなかったけど。今はたいして使いもしないのにGIMPが入ってる。タダだから。
今使ってるMacは2003/11に購入したもの。G5/1.6GHz/メモリ1GB/HDD 80GB。時々物足りなくなる事もあるけれど、だいたいの場合においてまだまだ快適に使えます。
購入時28万ほどかかりましたが、十分元は取れてるんじゃないかなと思ってます。マウス/トラックボールは消耗品なんで買い換えてますが、それ以外のハードウェア構成は購入時そのままで、これといったトラブルもないです。
確かに色々制約はありますが、別に出来ないからといってそれほど困るもんでもないです。パソコン使っていろいろやりたい時期はとうに過ぎましたし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
このスペックでも (スコア:1)
SSDなんて数年後にはどうなっているんだろう。
三年後(Re:このスペックでも) (スコア:2)
3年後には、ローエンドに落ちているか、下手をすると規格が一巡していて
却って入手困難になっているかもしれない。
パソコンを使い始めてそろそろ20年になって出た結論としては、
その時その時で一番値段のこなれた中位~ローエンドのマシンを
買ってこまめに買い換えるのが一番お得ってことだよな。
ま、たしかにワクワクはしないけど。
Re:三年後(Re:このスペックでも) (スコア:0)
>パソコンを使い始めてそろそろ20年になって出た結論としては、
自分もそろそろ20年。出た結論としては個人ではWindowsマシンに手を出さない。
結果Macになったわけですが、理由は「金の使い道があまりない」です。
「金がかからない」ではないです。まあ同じようなもんかもしれませんが。
Windowsなら、あれも入れようこれも付けようとなって、かなりの出費になりそうな気がします。
ソフトにしろハードにしろ。趣味というか性格というか悪癖というか、特に必要でもないのに、
動く(使える)となればいろいろ買ってしまいそうだから。
Macですら、購入当初は周辺機器等をいろいろ買って散財を繰り返していました。
絵心もないのにペンタブレット買ってみたり。さすがにPhotoShopには手を出さなかったけど。
今はたいして使いもしないのにGIMPが入ってる。タダだから。
今使ってるMacは2003/11に購入したもの。G5/1.6GHz/メモリ1GB/HDD 80GB。
時々物足りなくなる事もあるけれど、だいたいの場合においてまだまだ快適に使えます。
購入時28万ほどかかりましたが、十分元は取れてるんじゃないかなと思ってます。
マウス/トラックボールは消耗品なんで買い換えてますが、それ以外のハードウェア構成は
購入時そのままで、これといったトラブルもないです。
確かに色々制約はありますが、別に出来ないからといってそれほど困るもんでもないです。
パソコン使っていろいろやりたい時期はとうに過ぎましたし。