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OSも自動車も、人と交わり生活するには単に動けば良いというものではないのですよ。
Vistaや7、SPは自動車のモデルチェンジに、Homeやultimate Editはグレードに相当すると考えて下さい。公式サポートは、車検と考えると分かりやすいかと思います。
型落ちやアンティークな自動車と比較して最新の車両はより安全や効率、非常時の備えに優れています。
もちろん既存の車両でも、適切なメンテナンスと知識により延命は可能です。が多くの方々にとって、そのような手間や知識より買い替えによるベースアップを選択するというのも魅力的ではないでしょうか?
>Vistaや7、SPは自動車のモデルチェンジに、>Homeやultimate Editはグレードに相当すると考えて下さい。>公式サポートは、車検と考えると分かりやすいかと思います。
その例えでは、モデルチェンジしたら燃費が悪化して、同じ走行距離でこれまでの倍の燃料を消費する上に、車庫も買い換えなきゃならなくなるわけですが。
しかも運転方法が変わっていて覚え直さなきゃならない。
自動車に例えると、Vistaや7の方向性がいかに異常であるかよくわかりますねw
車検のファクターを入れてみてください。古いのはそれだけ維持費がかかるし、部品もなくなるし、修理も高くつくようになるんです。
こういう要素を無視するからおかしくなるんだよ。
そりゃ、自動車はUIは変わらないからね。モデルチェンジしたらハンドル+フットペダルの代わりに操縦かん+スロットルレバーになってたり、トラックボールになってたり、はてはサイコミュになってたりしたら乗り換えなんてやってられるかと思う奴が続出しても仕方無い。
大衆車のニューモデルが急に左ハンドルの水素エンジンになったら売れる訳ないだろうが。しかも言うに事欠いて「左ハンドルに対応できないのも水素スタンドを見つけられないのもお前の頭が固くて新しい物に対応する気がないからだ」ときたもんだ。
そういうのが好きな人はそういう車を最初から買ってるんだよ。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
存在理由を教えてください (スコア:2)
末端の利用者にとっていったい何なんでしょうね。そのことを Microsoft は
いまだにちゃんと説明できていないと思います。
パソコン屋の店頭に来て、できれば Windows XP のマシンが欲しいんだけど、
などと言っている普通のお客さんに対して、Windows 7 (32-bit) を売込むための
決め台詞が必要なんです。
旧来の XP だけサポートを切るというのは Microsoft のただの意地悪でしょう?
貴方に理由がないものでも、世界にとっては理由がある (スコア:0)
OSも自動車も、人と交わり生活するには
単に動けば良いというものではないのですよ。
Vistaや7、SPは自動車のモデルチェンジに、
Homeやultimate Editはグレードに相当すると考えて下さい。
公式サポートは、車検と考えると分かりやすいかと思います。
型落ちやアンティークな自動車と比較して
最新の車両はより安全や効率、非常時の備えに優れています。
もちろん既存の車両でも、適切なメンテナンスと知識により延命は可能です。
が多くの方々にとって、そのような手間や知識より
買い替えによるベースアップを選択するというのも魅力的ではないでしょうか?
Re:貴方に理由がないものでも、世界にとっては理由がある (スコア:1)
言葉だけでは、顧客の利害を気に掛けているというメッセージにはなり得ません。
製品にどんなメッセージがどれだけ込められているか、ということだと思います。
Re: (スコア:0)
>Vistaや7、SPは自動車のモデルチェンジに、
>Homeやultimate Editはグレードに相当すると考えて下さい。
>公式サポートは、車検と考えると分かりやすいかと思います。
その例えでは、モデルチェンジしたら燃費が悪化して、
同じ走行距離でこれまでの倍の燃料を消費する上に、車庫も買い換えなきゃならなくなるわけですが。
しかも運転方法が変わっていて覚え直さなきゃならない。
自動車に例えると、Vistaや7の方向性がいかに異常であるかよくわかりますねw
Re: (スコア:0)
車検のファクターを入れてみてください。
古いのはそれだけ維持費がかかるし、部品もなくなるし、修理も高くつくようになるんです。
こういう要素を無視するからおかしくなるんだよ。
Re: (スコア:0)
そりゃ、自動車はUIは変わらないからね。
モデルチェンジしたらハンドル+フットペダルの代わりに操縦かん+スロットルレバーになってたり、トラックボールになってたり、はてはサイコミュになってたりしたら乗り換えなんてやってられるかと思う奴が続出しても仕方無い。
Re: (スコア:0)
コラムシフトのマニュアル車、練習なしで市街地を走れるかい?
サイドブレーキがフロアについてない車種で、迷わずスムーズに使えるかい?
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
それでDレンジやPレンジに切り替えるんだって同じ話だ
Re: (スコア:0)
マニュアルからオートマに変わって、果てはサイドブレーキをクラッチの位置に取り付けられちゃいました。
Re: (スコア:0)
大衆車のニューモデルが急に左ハンドルの水素エンジンになったら売れる訳ないだろうが。しかも言うに事欠いて「左ハンドルに対応できないのも水素スタンドを見つけられないのもお前の頭が固くて新しい物に対応する気がないからだ」ときたもんだ。
そういうのが好きな人はそういう車を最初から買ってるんだよ。
Re:貴方に理由がないものでも、世界にとっては理由がある (スコア:1)
実際には
マニュアル車>マニュアル・AT併存>CVTのみに
みたいな感じじゃないでしょうか。
マニュアルから一気にCVTはかなり操作感変わるので