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>曲面ボケボケ低解像度なブラウン管風有機ELテレビ作ってください。実際は画素が分らないくら高解像度の有機ELに低解像度な昔のゲームをエミュレート表示させて楽しみたい。画面縁がボケてるのとか横方向に滲んでるのとかも再現して欲しい。
Ian Bogost - A Television Simulatorhttp://www.bogost.com/games/a_television_simulator.shtml [bogost.com]
残念ながら、エミュレートでは物理的な曲面は再現不能ですが、正面から見たものとして擬似的に表現する事は出来るかな? CRTの映像の歪み(格子を表示して中央付近と周辺部で長さが違ったりとか)や、電源が弱いモニタで明るい場面と暗い場面で映像が伸び縮みするのまで再現すれば、さらにそれっぽいですよね。
走査線も欲しいっすねー。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
固定画素?平面?なにそれ? (スコア:0)
Re:固定画素?平面?なにそれ? (スコア:1)
>曲面ボケボケ低解像度なブラウン管風有機ELテレビ作ってください。実際は画素が分らないくら高解像度の有機ELに低解像度な昔のゲームをエミュレート表示させて楽しみたい。画面縁がボケてるのとか横方向に滲んでるのとかも再現して欲しい。
Ian Bogost - A Television Simulator
http://www.bogost.com/games/a_television_simulator.shtml [bogost.com]
残念ながら、エミュレートでは物理的な曲面は再現不能ですが、正面から見たものとして擬似的に表現する事は出来るかな?
CRTの映像の歪み(格子を表示して中央付近と周辺部で長さが違ったりとか)や、電源が弱いモニタで明るい場面と暗い場面で映像が伸び縮みするのまで再現すれば、さらにそれっぽいですよね。
Re: (スコア:0)
走査線も欲しいっすねー。