アカウント名:
パスワード:
女性と言っても(当然のことながら)趣味嗜好生活様式etc.、それこそ多種多様なわけで・・・それを1種類のサイトデザインでまかなおうって方が間違ってますが・・・それはそれとして。
こういう商品に、「女性向け」なんて入り口はいらないと思うんですよねえ。PCのような製品を買うときに、いちいち「あなたは女なんだから(女らしくしなきゃ/女らしい選択をしなきゃ)」なんて言われたくないですよ。性別で使い方が変わるわけじゃないですし。(ITスキルや職種・生活様式の方が影響大きいですよね>使い道)
女性消費者に訴求したいなら、カラーバリエーションとか使いやすさとかまあそういう「女性に受けそう」だと思う部分を強調するのは広告だけにして、サイトは共通。で、カラーバ
「男女共に使うモノで、女性をターゲットにした」だけが条件だと結構たくさんあるような。ただ、他の方も言われてるみたいに「女性向き」って明示してあるサイトは少ないし、必要ないと思いますね。
例えば、女性ターゲットだと思うのは・アマゾンの靴&鞄販売サイト http://www.javari.jp/ [javari.jp] ・夕食食材宅配のヨシケイhttp://www.yoshikei-dvlp.co.jp/ [yoshikei-dvlp.co.jp] ・キヤノンのプリンタhttp://cweb.canon.jp/cpp/index.html [canon.jp] # 通販生活のアレhttp://www.cataloghouse.co.jp/ [cataloghouse.co.jp]…は、女性向きでない企画もあるから男女共用か
探せばまだまだあるような。
# 逆に男性向けだと
・キヤノンのプリンタhttp://cweb.canon.jp/cpp/index.html [canon.jp]
キヤノンだとEOS KISSも「ママの一眼レフ」として、女性向けのCMをやってましたね。デジカメだとパナソニックも浜崎あゆみのCMなどで女性をターゲットにしている気がします。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
そもそも「女性向き」なんて不要よね この場合 (スコア:3, 参考になる)
女性と言っても(当然のことながら)趣味嗜好生活様式etc.、それこそ
多種多様なわけで・・・
それを1種類のサイトデザインでまかなおうって方が間違ってますが・・・
それはそれとして。
こういう商品に、「女性向け」なんて入り口はいらないと思うんですよねえ。
PCのような製品を買うときに、いちいち「あなたは女なんだから(女らしく
しなきゃ/女らしい選択をしなきゃ)」なんて言われたくないですよ。
性別で使い方が変わるわけじゃないですし。
(ITスキルや職種・生活様式の方が影響大きいですよね>使い道)
女性消費者に訴求したいなら、カラーバリエーションとか使いやすさとか
まあそういう「女性に受けそう」だと思う部分を強調するのは広告だけにして、
サイトは共通。で、カラーバ
みの3号
〜愚か者にも三分の理〜
Re: (スコア:1)
「男女共に使うモノで、女性をターゲットにした」だけが条件だと結構たくさんあるような。
ただ、他の方も言われてるみたいに「女性向き」って明示してあるサイトは少ないし、必要ないと思いますね。
例えば、女性ターゲットだと思うのは
・アマゾンの靴&鞄販売サイト http://www.javari.jp/ [javari.jp]
・夕食食材宅配のヨシケイhttp://www.yoshikei-dvlp.co.jp/ [yoshikei-dvlp.co.jp]
・キヤノンのプリンタhttp://cweb.canon.jp/cpp/index.html [canon.jp]
# 通販生活のアレhttp://www.cataloghouse.co.jp/ [cataloghouse.co.jp]…は、女性向きでない企画もあるから男女共用か
探せばまだまだあるような。
# 逆に男性向けだと
Re:そもそも「女性向き」なんて不要よね この場合 (スコア:0)
キヤノンだとEOS KISSも「ママの一眼レフ」として、女性向けのCMをやってましたね。
デジカメだとパナソニックも浜崎あゆみのCMなどで女性をターゲットにしている気がします。