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プレステ時代には独創的なソフトを山のように出したわけだが。そして花札の会社は保守的なソフトを乱発してたわけだが。それも市場がひっくり返った一因なんだぞ。
あいかわらず無知なやつの寝言が多くて困るぜ。
SONYは、既存の国産ゲームの枠にはまらないゲームの楽しさを消費者に提案するため洋ゲーを積極的に国内で販売する活動に力を入れてました。ある程度のフランチャイズ形式を持った販売店でもプレステの場合SCEとは中央の問屋を通さず直販で末端と繋がっていたので [nikkeibp.co.jp](正直、自分が見ても売れそうに無い)洋ゲーラインナップを拡充しないかと積極的に勧誘していたのを思い出します。
PS版洋ゲーの傑作として1本ゲームを挙げると、WIPEOUT-XLなんかどうでしょう。音楽といいゲームバランスといい、なかなか素晴らしいという評価が出ていますよ。あの妙な浮遊感は当時としては独特の個性的な味を出していました。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
インベーダーとか平安京エイリアン、ザナドゥは? (スコア:0)
Re:ゲームならテトリスだね (スコア:2)
開発費をかけて、こねくり回さないとゲームは出来ないと考えられていた。
それが、こんなところに発想が落ちていたのか、やっぱりゲームはアイデアだ
と改めて、知らしめてくれた功績は大きい。
どこぞのトランジスタラジオ会社に煎じて飲ませたい。
Re: (スコア:0)
プレステ時代には独創的なソフトを山のように出したわけだが。
そして花札の会社は保守的なソフトを乱発してたわけだが。
それも市場がひっくり返った一因なんだぞ。
あいかわらず無知なやつの寝言が多くて困るぜ。
Re: (スコア:0)
どの辺が独創的なのか示してくれないかな。
Re:ゲームならテトリスだね (スコア:0)
SONYは、既存の国産ゲームの枠にはまらないゲームの楽しさを消費者に提案するため
洋ゲーを積極的に国内で販売する活動に力を入れてました。
ある程度のフランチャイズ形式を持った販売店でもプレステの場合
SCEとは中央の問屋を通さず直販で末端と繋がっていたので [nikkeibp.co.jp]
(正直、自分が見ても売れそうに無い)洋ゲーラインナップを拡充しないかと積極的に勧誘していたのを思い出します。
PS版洋ゲーの傑作として1本ゲームを挙げると、WIPEOUT-XLなんかどうでしょう。
音楽といいゲームバランスといい、なかなか素晴らしいという評価が出ていますよ。
あの妙な浮遊感は当時としては独特の個性的な味を出していました。