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>時間と内容という二次元
理想はそうだけど、問題は「内容」を客観的に計る手段がいつでも不足してるという点。
思い込み(や酷いときには思い上がり!)によってなかみの重さがひどく過大評価されたり過小評価されたりしてることはいくらでもあります。
「内容」を測るのが、往々にして中身を全く理解してない上司や一般ユーザーだったりするから困る。
さっさと片付きさえすればイケてなくても [srad.jp]高評価されたり...
満足度も測らないとダメですね。え?なにイケてなくても解決直後は喜ばれ、あとで忘れた頃に爆発?
普通はそう。それぞれの問題の難易度に関しては「数があれば平均化されるだろう」と言うことで無視。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
クローズまでの時間? (スコア:0)
Re:クローズまでの時間? (スコア:1, すばらしい洞察)
分布図としてグラフにでもして期間単位の遷移にすれば分かりやすい。
そうすれば、少なくとも該当部門の行動遷移は分かるから、落ちているか上がっているかの判断材料にはなる。
トラブルチケットという形式で作業をしているパターンについてのみの評価についてはね。
他の業務についての評価はまた別の話があるんでない?
今回の話題のテーマとしてトラブルチケットという(あくまで)一面が取り上げられているだけで。
内容は計測不能 (スコア:0)
>時間と内容という二次元
理想はそうだけど、
問題は「内容」を客観的に計る手段がいつでも不足してるという点。
思い込み(や酷いときには思い上がり!)によって
なかみの重さがひどく過大評価されたり過小評価されたりしてることは
いくらでもあります。
Re: (スコア:0)
「内容」を測るのが、往々にして中身を全く理解してない上司や一般ユーザーだったりするから困る。
イケてなくても? (スコア:0)
さっさと片付きさえすればイケてなくても [srad.jp]高評価されたり...
満足度も測らないとダメですね。
え?なにイケてなくても解決直後は喜ばれ、あとで忘れた頃に爆発?
Re: (スコア:0)
普通はそう。
それぞれの問題の難易度に関しては「数があれば平均化されるだろう」と言うことで無視。