アカウント名:
パスワード:
GIGAZINEの記事には
「頭金」という名目で本来の頭金の意味ではない上乗せ代金を請求する理由は、スーパーボーナスの分割金をソフトバンクモバイル本体が一律で最初から決めてしまっているため。
とある。要するに、スパボで契約すると本体価格は固定されるということになってしまうが、本来価格固定をショップに強要することはできない。なので、別の形で独自のマージンをとることを認めていて、それが「頭金」や「契約金」という名前になっている、と。 ショップごとに端末価格に差があるのはSBの言うとおり法律的にはなんの問題もないし(むしろ価格統制をする方が違
店頭事務手数料って言えば問題ないのになぜそうしないのかが不思議でしょうがない端からだまし取るのと変わらない事をしていると言う認識が店の側に無いことが問題なんだと思う
そこまで苦しいというより、それが取れるからおいしいのでは?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
何が悪い? (スコア:4, 興味深い)
GIGAZINEの記事には
とある。要するに、スパボで契約すると本体価格は固定されるということになってしまうが、本来価格固定をショップに強要することはできない。なので、別の形で独自のマージンをとることを認めていて、それが「頭金」や「契約金」という名前になっている、と。
ショップごとに端末価格に差があるのはSBの言うとおり法律的にはなんの問題もないし(むしろ価格統制をする方が違
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:3, 興味深い)
店頭事務手数料って言えば問題ないのになぜそうしないのかが不思議でしょうがない
端からだまし取るのと変わらない事をしていると言う認識が店の側に無いことが問題なんだと思う
Re: (スコア:0)
そこまで苦しいならソフトバンクの代理店なんてやめればいいのにと、他人事なので思ってしまいます。
Re:何が悪い? (スコア:2)
そこまで苦しいというより、それが取れるからおいしいのでは?