アカウント名:
パスワード:
スキップし続ければどんなゲームもその日の内にクリアとなると、元ゲーム開発にも携わってた身からすると寂しいものがあります。もちろん任意の場所となっているのでそういうことは無いと思いますが。難度調整はジャンルによっては非常に難しい点ですが、皆が意見を出し合って苦労して作った部分がスキップされるかもと考えるとね。もちろんその機能で楽しみ方のバリエーションが増えるなら歓迎なわけですが、悩んだりした末に辿り着く感動みたいなものも知ってほしいかも。
#まぁしょせんゲームだろって意見もあるかもしれないんですが、ある意味スペランカーとかでこういう機能あるとよかったかも。
こういったお助け機能について、ひとつの解として感心したのが「風のクロノア2」のサポートモード [bandainamcogames.co.jp]でしょうか.
もともとクロノア自体, 難易度はそれほどじゃないのですが, それでもクリアできないっていう意見に対応するため付けられたモードだそうで.2P側の操作で緊急回避できるとか, 連続しては使用できないとか, かなりうまく調整していると思います.
下のほうで、スキップしたら正規にクリアしたのとは区別するようにすべきという意見がありましたが (#1600403 [srad.jp])、おまけのタイムアタックのステージでサポートモードを使うと、その瞬間から経過時間の表示が緑色になって、その状態では記録更新しても記録に残らないんですよね。夢のかけら150個狙いのとき、どうしても取れないやつを取るためにサポートを使っていて気付きました。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
任意の場所となっているが (スコア:2)
スキップし続ければどんなゲームもその日の内にクリアとなると、元ゲーム開発にも携わってた身からすると寂しいものがあります。
もちろん任意の場所となっているのでそういうことは無いと思いますが。
難度調整はジャンルによっては非常に難しい点ですが、皆が意見を出し合って苦労して作った部分がスキップされるかもと考えるとね。
もちろんその機能で楽しみ方のバリエーションが増えるなら歓迎なわけですが、悩んだりした末に辿り着く感動みたいなものも知ってほしいかも。
#まぁしょせんゲームだろって意見もあるかもしれないんですが、ある意味スペランカーとかでこういう機能あるとよかったかも。
お助け機能の例 (スコア:1)
こういったお助け機能について、ひとつの解として感心したのが「風のクロノア2」のサポートモード [bandainamcogames.co.jp]でしょうか.
もともとクロノア自体, 難易度はそれほどじゃないのですが, それでもクリアできないっていう意見に対応するため付けられたモードだそうで.2P側の操作で緊急回避できるとか, 連続しては使用できないとか, かなりうまく調整していると思います.
Re:お助け機能の例 (スコア:1)
下のほうで、スキップしたら正規にクリアしたのとは区別するようにすべきという意見がありましたが (#1600403 [srad.jp])、おまけのタイムアタックのステージでサポートモードを使うと、その瞬間から経過時間の表示が緑色になって、その状態では記録更新しても記録に残らないんですよね。夢のかけら150個狙いのとき、どうしても取れないやつを取るためにサポートを使っていて気付きました。