アカウント名:
パスワード:
高価格を維持するために機能や性能を追究した結果、そこまで要らないから携帯でできる範囲で十分だってことにみんな気付いたんじゃない?
まあ、船舶、登山、未開地とか需要はあるわけで、これで市場規模が適正な大きさになるってことじゃないかな。
はっきりとは書かれていませんが、NYTimesの記事は主にカーナビを主目的とするGPSの利用に関しての話のように見受けられます。当方アメリカ在住ですが、GPSといわれるとカーナビのことが一番最初に連想されます。
また、現在院生の私の周りでは取り外し式のGPSが主流です。これらの値段はそれ程高くはありません。安いのは100ドル以下で音声ガイド付きのが手に入ります。200ドルも出せば普通に車のナビゲーションに困ることは少ないでしょう。中古も結構流通しているようです。
ただ、電話と一体ならば、駐車するときに外から見える位置に置いておいて、車上荒しに盗まれる危険がないのは便利だと思います。知り合いが車窓割られてGPSを盗まれました。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
(カー)ナビは高いよ (スコア:4, 興味深い)
高価格を維持するために機能や性能を追究した結果、そこまで要らないから携帯でできる範囲で十分だってことにみんな気付いたんじゃない?
まあ、船舶、登山、未開地とか需要はあるわけで、これで市場規模が適正な大きさになるってことじゃないかな。
Re:(カー)ナビは高いよ (スコア:1, 興味深い)
はっきりとは書かれていませんが、NYTimesの記事は主にカーナビを主目的とするGPSの利用に関しての話のように見受けられます。
当方アメリカ在住ですが、GPSといわれるとカーナビのことが一番最初に連想されます。
また、現在院生の私の周りでは取り外し式のGPSが主流です。
これらの値段はそれ程高くはありません。
安いのは100ドル以下で音声ガイド付きのが手に入ります。
200ドルも出せば普通に車のナビゲーションに困ることは少ないでしょう。
中古も結構流通しているようです。
ただ、電話と一体ならば、駐車するときに外から見える位置に置いておいて、車上荒しに盗まれる危険がないのは便利だと思います。
知り合いが車窓割られてGPSを盗まれました。