アカウント名:
パスワード:
販売台数ランキングを見てると、トップ10に入ってるauの機種は(値引き販売している)旧モデルばかりで、肝心の新機種がちっとも入ってこない。契約者数をみても、ここのところずっとドコモやSBMと比べて低い増加率にとどまっているはず。
IDO時代からのユーザーとしては、最近の通話品質の低下(十分な電波強度があると表示されているにもかかわらず通話が安定しない、俗にいう バリ3圏外 [google.co.jp])などを実感するたびに「あぁ、顧客満
初代infobarやmedia skinを再発売してほしい。デザインのいい機種はデザインを変える必要ないよ。infobarとか深澤さんだっけ?彼がinfobar2のとき、デザイン変えなくてもいいじゃないかと言ったらauに無理矢理変えさせられたらしいし。結果、却って悪くなったじゃないか。むしろ中のソフトウェアが酷かったのでここだけきちんと作り直してくれたらと思う。海外仕様にも対応してSIMフリーとかにしたら海外でも売れるんじゃないかとは思うけど。
# 昔、海外から来たデザイン業界のゲストを接待したときにmedia skinがどうしても欲しいんだよ俺は!!!# とゴネられて困った。。個人的に貸してもいいけど自分の国で使えないじゃないか。。。# なんかずっとなでてたし(笑)。いい物はいいんだよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
auは本当に大丈夫なんだろうか? (スコア:1, 興味深い)
販売台数ランキングを見てると、トップ10に入ってるauの機種は(値引き販売している)旧モデルばかりで、肝心の新機種がちっとも入ってこない。契約者数をみても、ここのところずっとドコモやSBMと比べて低い増加率にとどまっているはず。
IDO時代からのユーザーとしては、最近の通話品質の低下(十分な電波強度があると表示されているにもかかわらず通話が安定しない、俗にいう バリ3圏外 [google.co.jp])などを実感するたびに「あぁ、顧客満
Re:auは本当に大丈夫なんだろうか? (スコア:2, 興味深い)
高かったが、販売奨励金などの廃止で端末価格が数倍に値上がったため
新サービスを使うためだけに機種変する人が激減した。
新サービスの魅力があまりないため、機種変は安くなった旧型電話機で十分。
皆が貧乏になったので、毎月高額の料金を払うよりも、旧機種を長く使って毎月の
基本料金を安くするのがトレンド。
通信速度ではライバル他社と対抗できなくなり、本来の電話機としてしか
思ってない人が買うケースが増えた。
電話機メーカーがプラットフォームを共通で開発できるSBM/docomo/EMに
注力するようになり、あまり売れないauでの開発から手を引き始めた。
一時期の好調さにあぐらをかいていたら堕ちてしまう典型でしょうね。
このままではDDI-Pocketのようになるのは必至で、auとしてはLTEまで
なんとか耐え抜こうと考えているところではないかと。
Re:auは本当に大丈夫なんだろうか? (スコア:1, 興味深い)
現端末の魅力無さ過ぎ。
IIDAブランドっても、G9もGRAPPAのトンガリ具合からすると、
前々普通っぽくてつまんないし、
misoraにいたっては、何だかなぁって感じ。
別にDesign projectに限らず、周りのauユーザも
欲しいと思う端末が無いという意見はほぼ共通している。
プラットフォームのKCP+も重過ぎ。こんなのまともに使えん。
クァルコムなんぞに首根っこ掴まれてて、マジ悲惨。
そろそろinfobar2のバッテリーもへたってきた事だし、
MNPするかな、っと。
Re:auは本当に大丈夫なんだろうか? (スコア:3, 興味深い)
初代infobarやmedia skinを再発売してほしい。
デザインのいい機種はデザインを変える必要ないよ。
infobarとか深澤さんだっけ?
彼がinfobar2のとき、デザイン変えなくてもいいじゃないかと言ったら
auに無理矢理変えさせられたらしいし。結果、却って悪くなったじゃないか。
むしろ中のソフトウェアが酷かったのでここだけきちんと作り直してくれたらと思う。
海外仕様にも対応してSIMフリーとかにしたら海外でも売れるんじゃないかとは思うけど。
# 昔、海外から来たデザイン業界のゲストを接待したときにmedia skinがどうしても欲しいんだよ俺は!!!
# とゴネられて困った。。個人的に貸してもいいけど自分の国で使えないじゃないか。。。
# なんかずっとなでてたし(笑)。いい物はいいんだよ。
Re:auは本当に大丈夫なんだろうか? (スコア:1, すばらしい洞察)
同感。
前の方がシンプルで良かったよな。
> むしろ中のソフトウェアが酷かったのでここだけきちんと作り直してくれたらと思う。
auの言う「デザイン」って本当に上っ面だけで、
ユーザインタフェイスすら対象外なのでイラッ☆彡とする。
こんな状態ならキャリア内での統一性にはこだわらずに、
メーカーに任せればいいのになぁ。
Re: (スコア:0)
> ユーザインタフェイスすら対象外なのでイラッ☆彡とする。
talbyにいたってはボタンが押しにくいこときわまりないしな
デザイナーは専門学校からやりなおせ
Re: (スコア:0)
#それだけなのでAC
Re: (スコア:0)
Re:auは本当に大丈夫なんだろうか? (スコア:1)
Re:auは本当に大丈夫なんだろうか? (スコア:1)
交換用にもらえてましたよ。auポイントがたまっていれば、それで買うこともできますし。
まぁ、私などはさっさとiPhone3GSに乗り換えてしまったわけですが……
Re: (スコア:0)
そんな腰抜けの経営をしている会社にユーザーが残ると思ってる時点でアウト。
新シリーズを出す前に、販売奨励金を減らして利益が増えたー!とやる前に、
デザイナーの横っ面を札束で叩く前に、
経営陣の給料を年俸1円にして、ジョブズの仕事のやり方を真似るところから始めてみれば?
エンロンになるだけかもしれないけど。
Re: (スコア:0)
> デザイナーの横っ面を札束で叩く前に、
収益モデルとしての改善ではあるんだけども、過去のビジネスモデルを破壊した
行為ではあると思う。
札束で叩いて(それをそのまま)くれるなら、それはいいのでは?
このご時世、請負料をどんどん叩いて利益が無いような金額で仕事させ、
「今後も仕事取りたいならこれでやれ」ってすること多いし。
> 経営陣の給料を年俸1円にして、ジョブズの仕事のやり方を真似るところから始めてみれば?
ジョブズは年俸1円でも、莫大なボーナス(超有利なストックオプション)を
貰っているので、同じことをKDDIがやるのは難しい。