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DQNさんやオジサンたちはこういう記事、真に受けるかもね。特に最後の 3行を。 std::stringの使い方を 知らないばかりにC++でもchar文字列を使い続ける連中をたまに見かけるけど、 XPのUnitTestも有難みを未経験ならば同じように面倒なだけなんだろうなぁ、と想像。
いますよ、ウチの職場にも、絶対にテストを先に書かないオッサンが数名。
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
経験しないと有難みがわからない事の一つだから (スコア:1, 参考になる)
DQNさんやオジサンたちはこういう記事、真に受けるかもね。特に最後の 3行を。 std::stringの使い方を 知らないばかりにC++でもchar文字列を使い続ける連中をたまに見かけるけど、 XPのUnitTestも有難みを未経験ならば同じように面倒なだけなんだろうなぁ、と想像。
いますよ、ウチの職場にも、絶対にテストを先に書かないオッサンが数名。
Re:経験しないと有難みがわからない事の一つだから (スコア:1)
ある程度は使いこなしてみないとイイ所が見えてこないんだから、批評するにしても
やる前から頭ごなしに「ダメダメそんなの」っていう人はどうかと思います。
いつからそんな硬い頭になってしま%Ay爾%>\んでしょうね。始めはみんな、
少しでも新しいコトに挑戦して、回りからたくさんのモノを吸収しようとする気持ちが
あっただろうに…。
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If you can't learn to do it well, learn to enjoy.
Re:経験しないと有難みがわからない事の一つだから (スコア:1, 興味深い)
それ以前の問題として、
それを使いこなす「よりも前」の状況が如何に悪いのか?が見えていて欲しいなあ。
従来手法に或る悪い面があり、それを補うことが出来るから(UnitTextは)良いのだから、
まず今(未経験なら)がどう悪いかを認識して欲しいな、現場とかの人なら尚更。
単に現状以上のものを知らないからって、それ以上のものが有る(かも知れない) という思考を
停止しちゃう人って、結構多いんだよね。そういう人はえてして応用力とかも無くてね…
Re:経験しないと有難みがわからない事の一つだから (スコア:0)
ミスすれば、間違えば、頓挫すれば敵のようにペナルティ
だったらおとなしく同じことを繰り返してるのが吉。
給料変わんないんだから。
#ボロボロなのでAC