アカウント名:
パスワード:
おもおか狙いコメントばっかりなのでちょっとだけまじめにサービス内容と疑問点を読み解いてみよう。
プレスリリースに内容がこれが見本だとばかりに詳細に書いてあるので別ページを参照することなくわかりやすい(ただし変なカタカナ語が目につく)。というのもここで風評の元となる情報不足(憶測で補填されてしまう)や誤解を起こしたら商売上がったりでしょ。# だけど風評流すヤツはそもそも見出ししか読まないのねw
普段は*ネット世論から情報不足による変な憶測/誤解を拾って、足りない情報補完をして、イメージ向上をする → 都合の悪い事実をださざるを得なければ、情報補完はしないのでは? = 不明/事実は認めるのが得策と思うが、どうアドバイスされるのか。 → 情報があっても見出ししか読まないバカ(上記)が多い。 = 不明/さあどうする?*ネット世論を拾って活かし、企業体質と製品の改善をする → サイレントマジョリティの不満は拾えない = 不明/キャンペーンやアンケートとか打つのかな?それとも表面化するまで放置か*社内の意識の向上も行い、最終的には体質が風評が起きないようなクリーンなものになっている → そんなうまくいくかなあ...トップと現場のがんばり次第?プログラムも間違っていなければ。
炎上時*火に油を注がないよう緊急事態のときの行動/発言は常に弁護士と相談の上、慎重に。*事実ならさっさと謝って、対策と信頼回復 → 「鎮火したいだけちゃうか」という炎上が発生しないか? = うまくやった企業もありました
*事実無根なものを広める悪質な相手は名誉毀損訴訟へ → 無根ではなく事実でも訴えたり、SLAPP訴訟したりしないのか = 不明/どうアドバイスされるか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
ちょっとまじめに (スコア:2, おもしろおかしい)
おもおか狙いコメントばっかりなのでちょっとだけまじめにサービス内容と疑問点を読み解いてみよう。
プレスリリースに内容がこれが見本だとばかりに詳細に書いてあるので別ページを参照することなくわかりやすい(ただし変なカタカナ語が目につく)。というのもここで風評の元となる情報不足(憶測で補填されてしまう)や誤解を起こしたら商売上がったりでしょ。
# だけど風評流すヤツはそもそも見出ししか読まないのねw
普段は
*ネット世論から情報不足による変な憶測/誤解を拾って、足りない情報補完をして、イメージ向上をする
→ 都合の悪い事実をださざるを得なければ、情報補完はしないのでは?
= 不明/事実は認めるのが得策と思うが、どうアドバイスされるのか。
→ 情報があっても見出ししか読まないバカ(上記)が多い。 = 不明/さあどうする?
*ネット世論を拾って活かし、企業体質と製品の改善をする
→ サイレントマジョリティの不満は拾えない
= 不明/キャンペーンやアンケートとか打つのかな?それとも表面化するまで放置か
*社内の意識の向上も行い、最終的には体質が風評が起きないようなクリーンなものになっている
→ そんなうまくいくかなあ...トップと現場のがんばり次第?プログラムも間違っていなければ。
炎上時
*火に油を注がないよう緊急事態のときの行動/発言は常に弁護士と相談の上、慎重に。
*事実ならさっさと謝って、対策と信頼回復
→ 「鎮火したいだけちゃうか」という炎上が発生しないか? = うまくやった企業もありました
*事実無根なものを広める悪質な相手は名誉毀損訴訟へ
→ 無根ではなく事実でも訴えたり、SLAPP訴訟したりしないのか = 不明/どうアドバイスされるか?