アカウント名:
パスワード:
> 調理の間や注文が途絶えたときなど、かけあいの言葉などが「店長」と「副店長」の間で交わされて客をあきさせない工夫がされている。
これは「伺か」でも使われていた手法ですね。
あれのエポックなところは、元ネタのペルソナウェアがユーザーのアクションというトリガを必要としていた(ゆえに飽きられやすかった)のに対して、ボケ役とツッコミ役をシステム側で用意することによってユーザーのアクションを必須のものではなくして、ユーザーの介在が無くても見てるだけでも楽しめるものにしたところにあると思うんだ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
どこかで見たと思ったら (スコア:1, 興味深い)
> 調理の間や注文が途絶えたときなど、かけあいの言葉などが「店長」と「副店長」の間で交わされて客をあきさせない工夫がされている。
これは「伺か」でも使われていた手法ですね。
あれのエポックなところは、元ネタのペルソナウェアがユーザーのアクションというトリガを必要としていた(ゆえに飽きられやすかった)のに対して、ボケ役とツッコミ役をシステム側で用意することによってユーザーのアクションを必須のものではなくして、ユーザーの介在が無くても見てるだけでも楽しめるものにしたところにあると思うんだ。