アカウント名:
パスワード:
SNSって参加者が増えてナンボのサービスなのに,わざわざ「参加権」のようなものを設定するとは…参加は無料でオープンにして制限を設けず,CD購入者にはプレミアムコンテンツで差別化を図る,って方がいいようにも思うのですが.
すば洞すぎてぐうのねもでない。そうだよな。SNSと言えども参加者が多くならければ何の意味もないし・・・。
こういうファンクラブ制を一番簡単にやるにはメルマガが適当だと思うんだけど、囲い込みとか差別化とかでこういう訳の分からないことになるんだよな。
基本的にタワーレコード企画の限定商品なので、一般公開する意味は無いですね。そういった背景が前提として分かっていないと議論の的を外す気がします。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
SNSって参加者が増えてナンボなのに・・・ (スコア:2, すばらしい洞察)
SNSって参加者が増えてナンボのサービスなのに,わざわざ「参加権」のようなものを設定するとは…
参加は無料でオープンにして制限を設けず,CD購入者にはプレミアムコンテンツで差別化を図る,
って方がいいようにも思うのですが.
屍体メモ [windy.cx]
Re:SNSって参加者が増えてナンボなのに・・・ (スコア:0)
すば洞すぎてぐうのねもでない。
そうだよな。SNSと言えども参加者が多くならければ何の意味もないし・・・。
こういうファンクラブ制を一番簡単にやるにはメルマガが適当だと思うんだけど、
囲い込みとか差別化とかでこういう訳の分からないことになるんだよな。
Re:SNSって参加者が増えてナンボなのに・・・ (スコア:2, すばらしい洞察)
人数が必要なのであって、端から特定のコミュニティを形成するための必要人数が稼げるのなら
別に参加者が多い必要って無いような気もします
むしろ参加者を制限することによりプレミアム感とコントロールのし易さのメリットが
発生するともいうのもあるのじゃないでしょうか
Re:SNSって参加者が増えてナンボなのに・・・ (スコア:1, すばらしい洞察)
基本的にタワーレコード企画の限定商品なので、一般公開する意味は無いですね。
そういった背景が前提として分かっていないと議論の的を外す気がします。