アカウント名:
パスワード:
なんか携帯電話の料金プランを見ているようだ…。#携帯電話は企業側として納得できる利益との擦り合わせをギリギリまでしたせいで、#一時その複雑怪奇さはえらいことに……。
携帯だと、「一見お得そうな、しかし実は損なんだけど消費者にはそのことは気づかれない」というアクロバットのようなプランを思いつくことに各社血道を上げている気がします。
そんなのはケータイに限らず、商売の基本中の基本。むしろそこでがんばらない商売人は商売人ではない。単なるお子様かボランティア。
スラドだとこの辺勘違いしてるとガチ危険ですよ。デスマーチ持ってこられて素直に入って素直に死ぬ、なんていう人生を歩まないためには、しっかり利益を意識する、利益につながらないことをしない、という毅然とした態度を なるべく持とうとする努力が必要です。
まさに日本の生保と一緒だね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
複雑化のプロセス (スコア:4, すばらしい洞察)
・沢山買うから安くしろ! →ボリュームライセンスを用意しました。
・もっと! →じゃあ年間契約なんていかがでしょう?
・もっと!!→では、制限付きだけどこちらの契約だと更にお安くなりますよ。
・分からん?? →どうすりゃいいのよ?
こんな感じかな?
ま、枝分かれはもっとあると思うけど、根っこはこんなとこだろう。
Re: (スコア:0)
なんか携帯電話の料金プランを見ているようだ…。
#携帯電話は企業側として納得できる利益との擦り合わせをギリギリまでしたせいで、
#一時その複雑怪奇さはえらいことに……。
Re:複雑化のプロセス (スコア:0)
携帯だと、「一見お得そうな、しかし実は損なんだけど消費者にはそのことは気づかれない」という
アクロバットのようなプランを思いつくことに各社血道を上げている気がします。
Re:複雑化のプロセス (スコア:1, すばらしい洞察)
そんなのはケータイに限らず、商売の基本中の基本。
むしろそこでがんばらない商売人は商売人ではない。
単なるお子様かボランティア。
スラドだとこの辺勘違いしてるとガチ危険ですよ。
デスマーチ持ってこられて素直に入って素直に死ぬ、
なんていう人生を歩まないためには、
しっかり利益を意識する、利益につながらないことをしない、
という毅然とした態度を なるべく持とうとする努力が必要です。
Re: (スコア:0)
まさに日本の生保と一緒だね