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西松社長って、都営バスで出勤するし、社長室はないし、食事は社員食堂。年収も900万円台。もちろん、パイロットの方がずっと高収入。
経営陣より、一般管理職や組合、OB、国交省の方が問題でしょ。八つも組合があって、職種毎にあるほか、日本エアシステムの組合も温存されてるから、意見なんか合うはずがない。パイロットと機関士とパーサーと整備士と地上勤務…… それじゃ合意されないよ。職種別なんだから組合内部は簡単に協調が取れるが、それに後押しされた執行部は主張することしかできない。組合執行部は会社とだけでなく、他の組合とも交渉することになる。誰が
スカイマークは紛う方無き「航空会社」ですよ(と言っていいと思う)が、
神戸空港が飛ばす価値のない空港なら、半数以上の空港は不要になります。
これはYesでしょう。神戸みたいに、新幹線もあるJR在来線も私鉄もある、高速道路も都市高速もある、さらには近隣に国内線の拠点も国際線空港もあるような場所に、中途半端な規模の空港は要らないでしょう。コミューター機やヘリコプターが離発着できる程度の空港ならまだしも、航空会社が定期便を飛ばし大規模なカウンターを常設するような空港は「帯にも長すぎ、当然たすきにも長し」でしょうね。資源の浪費上等で経
まあ、神戸の空港に関しては「地震さえ無ければ…」と「今、時間が戻せるなら、あの空港反対市民運動を展開したブサヨどもを全員張り倒してでもちゃんとした空港を整備したかった」という絶望的な後悔だけがまともな近隣市民の心には残っています。そういう時代だったといえばそれまでなんですが。成田羽田を出し抜ける可能性は十分にあった。
時間を戻せなくともブサヨは張り倒しておきましょうよ。でないと次々といらんことしでかしますぜ、奴らは。# 震災といえば被災直後にもかかわらず救援物資や人を積んだ護衛艦に「出て行け」と運動してた奴らを思い出す。# まだのさばってるんですか。
出た、反対派の六甲おろしの金看板。現空港の開港時にマスコミが騒いでいたのも知っていますが、で、今、神戸空港でそんなに六甲おろし要因による運行の混乱や事故はあるんですか?
就職氷河期とか失われた10年が始まった震災以降の動きだけをかいつまんで見ればそういう結論に至るのもうなずけますが、反対論とは現神戸空港建設時への直接の反対の事ではありません。最低でも1980年代まで遡るもっと長いスパンの話です。
若いと、90年代半ばまで神戸の港がどういう状態だったのか目で見たことがないから知らないんでしょうね…。その程度で「あの借金どうすんだよ」なんて言われてもそれこそ酷い後出しじゃんけんでしょう。
そりゃ、過去の栄光だと切り捨てられればそれまでではありますが、流通をほぼ失い、企業誘致に失敗し、人は流失し、気づいたら全てを吸い取った海の向かいの堺が絶好調で、万策尽きたなという感。せっかくの種撒きを阻止されて、天災まで受けたのだから、もはや50年は全てを諦めるしかない状態です。だから、市長選ももはや冗談の様な状態。もちろん、あなたの様な縮小路線・批判派にも今後について何の期待も出来ません。
#もはや伊丹も関空も神戸もつぶせ!って結論しかないんだろうか
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まずは (スコア:1)
Re: (スコア:5, 参考になる)
西松社長って、都営バスで出勤するし、社長室はないし、食事は社員食堂。年収も900万円台。もちろん、パイロットの方がずっと高収入。
経営陣より、一般管理職や組合、OB、国交省の方が問題でしょ。
八つも組合があって、職種毎にあるほか、日本エアシステムの組合も温存されてるから、意見なんか合うはずがない。パイロットと機関士とパーサーと整備士と地上勤務…… それじゃ合意されないよ。職種別なんだから組合内部は簡単に協調が取れるが、それに後押しされた執行部は主張することしかできない。組合執行部は会社とだけでなく、他の組合とも交渉することになる。誰が
Re: (スコア:0)
それから、スカイマークは航空会社じゃないのですね。
Re: (スコア:0)
スカイマークは紛う方無き「航空会社」ですよ(と言っていいと思う)が、
これはYesでしょう。
神戸みたいに、新幹線もあるJR在来線も私鉄もある、高速道路も都市高速もある、さらには近隣に国内線の拠点も国際線空港もあるような場所に、中途半端な規模の空港は要らないでしょう。
コミューター機やヘリコプターが離発着できる程度の空港ならまだしも、航空会社が定期便を飛ばし大規模なカウンターを常設するような空港は「帯にも長すぎ、当然たすきにも長し」でしょうね。
資源の浪費上等で経
Re:まずは (スコア:0, 荒らし)
まあ、神戸の空港に関しては
「地震さえ無ければ…」
と
「今、時間が戻せるなら、あの空港反対市民運動を展開したブサヨどもを全員張り倒してでもちゃんとした空港を整備したかった」
という絶望的な後悔だけがまともな近隣市民の心には残っています。
そういう時代だったといえばそれまでなんですが。成田羽田を出し抜ける可能性は十分にあった。
Re:まずは (スコア:1)
時間を戻せなくともブサヨは張り倒しておきましょうよ。
でないと次々といらんことしでかしますぜ、奴らは。
# 震災といえば被災直後にもかかわらず救援物資や人を積んだ護衛艦に「出て行け」と運動してた奴らを思い出す。
# まだのさばってるんですか。
Re:まずは (スコア:1, すばらしい洞察)
> という絶望的な後悔だけがまともな近隣市民の心には残っています。
ニセモノがウソを書くなよ。
まともな近隣市民は、最初から神戸空港なんてハナにもかけてなかった。
三宮から埋立地ポーアイの先の地方空港行く時間で伊丹に着けるのに、
誰が空港を欲しがるかってーの。
ちょっとモノの道理が判る人間なら、六甲颪の怖さとか
関空からの空路設計の面倒さから、開港してはならない空港だって
気付くてーの。
神戸空港は廃港が決まったようなものだけど、あの借金どうすんだよ。
ブサヨを張り倒す前に、土建屋にたかるクズを関空に埋めちまえよ。
Re:まずは (スコア:1, 参考になる)
出た、反対派の六甲おろしの金看板。
現空港の開港時にマスコミが騒いでいたのも知っていますが、で、今、神戸空港でそんなに六甲おろし要因による運行の混乱や事故はあるんですか?
就職氷河期とか失われた10年が始まった震災以降の動きだけをかいつまんで見ればそういう結論に至るのもうなずけますが、
反対論とは現神戸空港建設時への直接の反対の事ではありません。
最低でも1980年代まで遡るもっと長いスパンの話です。
若いと、90年代半ばまで神戸の港がどういう状態だったのか目で見たことがないから知らないんでしょうね…。
その程度で「あの借金どうすんだよ」なんて言われてもそれこそ酷い後出しじゃんけんでしょう。
そりゃ、過去の栄光だと切り捨てられればそれまでではありますが、
流通をほぼ失い、企業誘致に失敗し、人は流失し、気づいたら全てを吸い取った海の向かいの堺が絶好調で、万策尽きたなという感。
せっかくの種撒きを阻止されて、天災まで受けたのだから、もはや50年は全てを諦めるしかない状態です。
だから、市長選ももはや冗談の様な状態。もちろん、あなたの様な縮小路線・批判派にも今後について何の期待も出来ません。
#もはや伊丹も関空も神戸もつぶせ!って結論しかないんだろうか