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西松社長って、都営バスで出勤するし、社長室はないし、食事は社員食堂。年収も900万円台。もちろん、パイロットの方がずっと高収入。
経営陣より、一般管理職や組合、OB、国交省の方が問題でしょ。八つも組合があって、職種毎にあるほか、日本エアシステムの組合も温存されてるから、意見なんか合うはずがない。パイロットと機関士とパーサーと整備士と地上勤務…… それじゃ合意されないよ。職種別なんだから組合内部は簡単に協調が取れるが、それに後押しされた執行部は主張することしかできない。組合執行部は会社とだけでなく、他の組合とも交渉することになる。誰が
スカイマークは紛う方無き「航空会社」ですよ(と言っていいと思う)が、
神戸空港が飛ばす価値のない空港なら、半数以上の空港は不要になります。
これはYesでしょう。神戸みたいに、新幹線もあるJR在来線も私鉄もある、高速道路も都市高速もある、さらには近隣に国内線の拠点も国際線空港もあるような場所に、中途半端な規模の空港は要らないでしょう。コミューター機やヘリコプターが離発着できる程度の空港ならまだしも、航空会社が定期便を飛ばし大規模なカウンターを常設するような空港は「帯にも長すぎ、当然たすきにも長し」でしょうね。資源の浪費上等で経
まあ、神戸の空港に関しては「地震さえ無ければ…」と「今、時間が戻せるなら、あの空港反対市民運動を展開したブサヨどもを全員張り倒してでもちゃんとした空港を整備したかった」という絶望的な後悔だけがまともな近隣市民の心には残っています。そういう時代だったといえばそれまでなんですが。成田羽田を出し抜ける可能性は十分にあった。
時間を戻せなくともブサヨは張り倒しておきましょうよ。でないと次々といらんことしでかしますぜ、奴らは。# 震災といえば被災直後にもかかわらず救援物資や人を積んだ護衛艦に「出て行け」と運動してた奴らを思い出す。# まだのさばってるんですか。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
まずは (スコア:1)
Re: (スコア:5, 参考になる)
西松社長って、都営バスで出勤するし、社長室はないし、食事は社員食堂。年収も900万円台。もちろん、パイロットの方がずっと高収入。
経営陣より、一般管理職や組合、OB、国交省の方が問題でしょ。
八つも組合があって、職種毎にあるほか、日本エアシステムの組合も温存されてるから、意見なんか合うはずがない。パイロットと機関士とパーサーと整備士と地上勤務…… それじゃ合意されないよ。職種別なんだから組合内部は簡単に協調が取れるが、それに後押しされた執行部は主張することしかできない。組合執行部は会社とだけでなく、他の組合とも交渉することになる。誰が
Re: (スコア:0)
それから、スカイマークは航空会社じゃないのですね。
Re: (スコア:0)
スカイマークは紛う方無き「航空会社」ですよ(と言っていいと思う)が、
これはYesでしょう。
神戸みたいに、新幹線もあるJR在来線も私鉄もある、高速道路も都市高速もある、さらには近隣に国内線の拠点も国際線空港もあるような場所に、中途半端な規模の空港は要らないでしょう。
コミューター機やヘリコプターが離発着できる程度の空港ならまだしも、航空会社が定期便を飛ばし大規模なカウンターを常設するような空港は「帯にも長すぎ、当然たすきにも長し」でしょうね。
資源の浪費上等で経
Re: (スコア:0, 荒らし)
まあ、神戸の空港に関しては
「地震さえ無ければ…」
と
「今、時間が戻せるなら、あの空港反対市民運動を展開したブサヨどもを全員張り倒してでもちゃんとした空港を整備したかった」
という絶望的な後悔だけがまともな近隣市民の心には残っています。
そういう時代だったといえばそれまでなんですが。成田羽田を出し抜ける可能性は十分にあった。
Re:まずは (スコア:1)
時間を戻せなくともブサヨは張り倒しておきましょうよ。
でないと次々といらんことしでかしますぜ、奴らは。
# 震災といえば被災直後にもかかわらず救援物資や人を積んだ護衛艦に「出て行け」と運動してた奴らを思い出す。
# まだのさばってるんですか。