アカウント名:
パスワード:
メディアの性質が違いすぎて、単純比較にあんまり意味はないように思える。
システムで言えばプッシュメディアなのかプルメディアなのかという話になるんだろうけど、根本的にはたくさんの人が同じコンテンツを見るメディアになりうるかどうかだと思う。 テレビメディアの圧倒的な利点はリーチの長さではなく単一コンテンツのヒットゾーンの広さであり、同時にたくさんの人に同じ情報を届けるという点においてテレビにかなうメディアは存在しない。
このアンケートから読み取るべき情報はテレビと携帯電話の比較ではなく、情報サービスの多様化と、それに伴うマスメディアの相対的な価値低下ではないだろうか。
いやいや、「TVは見ない、ケータイでワンセグだけ」って人は増えているから。
どうも、ワンセグがTVであるって認識を持っていない人がそれなりに居る様子。下手をするとケータイとして扱っている。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
携帯電話はマスメディアではない (スコア:3, 興味深い)
メディアの性質が違いすぎて、単純比較にあんまり意味はないように思える。
システムで言えばプッシュメディアなのかプルメディアなのかという話になるんだろうけど、根本的にはたくさんの人が同じコンテンツを見るメディアになりうるかどうかだと思う。
テレビメディアの圧倒的な利点はリーチの長さではなく単一コンテンツのヒットゾーンの広さであり、同時にたくさんの人に同じ情報を届けるという点においてテレビにかなうメディアは存在しない。
このアンケートから読み取るべき情報はテレビと携帯電話の比較ではなく、情報サービスの多様化と、それに伴うマスメディアの相対的な価値低下ではないだろうか。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:携帯電話はマスメディアではない (スコア:0)
いやいや、
「TVは見ない、ケータイでワンセグだけ」
って人は増えているから。
どうも、ワンセグがTVであるって認識を持っていない人がそれなりに居る様子。
下手をするとケータイとして扱っている。