アカウント名:
パスワード:
秋葉原に電機工学系のパーツ/ジャンクショップが集約した理由のひとつである東京電機大学も秋葉原(神田)から千住(足立区)に移転 [tokyo.jp]してしまうんですね。
>東京電機大学も秋葉原(神田)から千住(足立区)に移転してしまう既存のどの校地に行くにも不便というとんでもないところに移転が決まりました('A`)・理工学部:東武東上線高坂駅・情報環境学部:北総線千葉ニュータウン中央駅・中学校高校:中央線東小金井駅どこに行くにも必ず乗り換えが2回以上発生するという…#OBだけどAC
>#北千住で新たなパーツショップ集積地を作るパワーがあれば面白いのだがと思いつつACいっそ秋月の開店した八潮に集うとか。通販用の倉庫兼用の店舗なら行けそうな気がする。家賃も安いし、秋葉原で買えなかった人間だって電車一本で引っ張れる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
東京電機大学ももなくなってしまう・・・・ (スコア:1)
秋葉原に電機工学系のパーツ/ジャンクショップが集約した理由のひとつである東京電機大学も秋葉原(神田)から千住(足立区)に移転 [tokyo.jp]してしまうんですね。
Re: (スコア:0)
>東京電機大学も秋葉原(神田)から千住(足立区)に移転してしまう
既存のどの校地に行くにも不便というとんでもないところに移転が決まりました('A`)
・理工学部:東武東上線高坂駅
・情報環境学部:北総線千葉ニュータウン中央駅
・中学校高校:中央線東小金井駅
どこに行くにも必ず乗り換えが2回以上発生するという…
#OBだけどAC
Re: (スコア:0)
相互乗り入れを使うのでやや反則気味ですが、千葉NT中央の場合は
北千住→(伊勢崎線)→押上→(押上線/京成本線/北総線)→千葉NT中央
で1回乗り換えでいけそうです。
高坂の場合も、
北千住→(日比谷線)→日比谷/有楽町→(有楽町線/東上線)→高坂
というルートがありますが、地下鉄からの東上線森林公園直通は朝か夜しかなく、本数も少ないです。
東小金井の場合はもっと難しそうですね。秋葉原から武蔵小金井まで行くのは夜しかありませんし。
#北千住で新たなパーツショップ集積地を作るパワーがあれば面白いのだがと思いつつAC
Re:東京電機大学ももなくなってしまう・・・・ (スコア:0)
>#北千住で新たなパーツショップ集積地を作るパワーがあれば面白いのだがと思いつつAC
いっそ秋月の開店した八潮に集うとか。
通販用の倉庫兼用の店舗なら行けそうな気がする。
家賃も安いし、秋葉原で買えなかった人間だって電車一本で引っ張れる。